fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ローマ水道橋 (アッピア旧街道)

2007-05-25 21:16:14 | イタリア
ローマ郊外にあるローマ水道橋です

水道橋の起源は紀元前4世紀にさかのぼるそうです。皇帝達により、浴場や
ニンフェウム、あるいは生活用水として利用する為に作られました。
当時有数のローマの土木・建築技術が駆使されました。
ローマの空を翔るように延々と続く風景は今なお古代そのままの姿です。



犬を散歩している人がいました。

野原が広がる水道橋公園


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MiKi)
2007-05-25 23:52:11
これがローマ水道橋ですか~(^^)
紀元前のものが現代にまで残されているなんてすごいですよね!
それにしてもこういうところを散歩できるなんて羨ましい
今の季節、ちょうど良いだろうに。行けない・・・(笑)
返信する
Unknown (fiore)
2007-05-26 00:26:29
MiKiさん、ローマは最高に素敵ですよ
ローマ郊外にこんなに美しい遺跡があるし
イタリアは何度行っても素敵ですよね~
今の季節は最高なシーズンですよね。
私も行きたいけど行けない・・・
返信する