fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

チェルシーvsFCバルセロナ激突 2006 チャンピオンズリーグ

2006-02-23 07:14:27 | Champions Leage
モウリーニョ率いるチェルシーはプレミアリーグ独走中!バルセロナもスペインリーグ
首位を走る、超注目の激突カードはある意味世界一決定戦みたいなもので
決勝トーナメントは初戦からヒートアップ!もちろんクレスポのワントップ
vsエトーで白熱戦はチェルシーのホームで大歓声の中キックオフ

前半 ロペンのFK,クリアされカウンター、メッシのシュートはキーパー
   ランバートの惜しいシュート、スマッシュ!が外れチェルシーが果敢に攻撃
   FKはランバードだがクリアされてコーナー、またクリアされる
   クレスポのクロスはキーパーがキャッチとバルサが押されているかの
   ように見えたが、クレスポがチャージ受けていったん外へ、 
   FK,テリー 両者一歩も譲らぬスピードアップした白熱した試合の流れ
   ロナウジーニョのシュートは止められる
37分 アシエルデル・ホルノにレットカード
    チェルシーは10人で戦わざるをえないこのあたりから
    バルサの攻撃が続き打ったシュート数ではチェルシーを上回る
40分 ジョコール OUT  ヌジダブ IN
     チェルー苦しい試合展開

後半 クレスポ OUT  ドログバ IN
    モウリーニョは険しい表情で入ってくる
    前半0-0で折り返しはしたが相変わらず激しい攻防戦
57分 ランバードのFKが混乱した前線にmixed up ,OG
    先制点はチェルシー
    息つくまもなく両チームスピードアップ
63分 ランバートがポスト直撃 FK
      ロナウジーニョのFK ゴール前混戦の上テリーのヘットでOG
    世にも珍しいOGの応酬で、それだけゴール前白熱している緊迫した試合運び
    ロナウジーニョが果敢にシュートを打つがクリアされる
78分 怪我でロッペン OUT
    ランバートのFK は大きく外れる
79分 クロスにエトーが飛び込んでヘットで決める 
    貴重な勝ち越し点はなんとバルサ! 
    思わずモウリーニョも拍手する
    チェルシーもカウンター攻撃する
    ランバート走ってあがるがロナウジーニョにカットされる
タイムアップ 1-2で初戦はバルサが勝利  凄い試合でした
    昨年の迫力を上回る緊迫戦はバルサが有利となる。
    見ていて楽しいが、この両者の勝ったチームと対戦するチームは大変だと
    思った。
   
ブレーメン  - ユベントス 3-2
アヤックス  - インテル  2-2
グラスゴーレンジャーズービジャレアル 2-2


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jenio10)
2006-02-23 20:03:05
昨日のミラン戦といい、今日のこの試合といい、これだけ興奮して良いもんか心配です(笑)。体に悪そうです。

これでチェルシーはあとがありませんから、次のカンプ・ノウでの試合は相当楽しめそうですよね。



milan10828@yahoo.co.jp はダメでしたか?もう一度やって貰っても良いでしょうか?

あと、携帯のアドレスで招待できるか分からないんですよね。もし良かったら、ヤフーでアドレスを作りませんか?簡単に作れますので。それを教えて貰っても良いですし。

お手数ですけど、よろしくお願いします。
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-02-24 12:37:43
jenioさん。今週から始まったCLは波乱ですね、きっと次回はもっと白熱するでしょうね。ホント体に悪いですが、ミランとしてもバイエルンにぜひ勝ってもらいたいですよね。
返信する
Unknown (まっつん)
2006-02-25 23:58:27
今回の試合はたしかに昨年を上回っていましたよね。

緊迫したいいゲームでした。
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-02-26 21:49:36
まっつん、コメントありがとう。ものすごい試合でしたね。やはりチャンピオンズリーグは特別の迫力がありますよね。今度はバルサのホームです。チェルシーがどのように勝ちに挑んでくるのか楽しみですね
返信する