fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

リスとくつろぐリージェントパーク(London)

2008-12-07 04:16:27 | イギリス(U.K)
水鳥とリスがくつろぐリージェントパークは歩いているだけでホッとするんだよね
入り口を入るとたくさんの水鳥が池で羽を休めてくつろいでいます
歩いていくと円形のクイーン・メアリーズ・ガーデンがあって四季折々の花を咲かせます。
ゆっくり散歩していくと広いグラウンドが何面かあってお昼前だというのに
子供達がサッカーをして楽しんでいました。
動物園のほうへ歩いていったらリスがいたのでリスに遊んでもらいました♪

ロンドン市内最大の広い公園で犬を散歩している人たちものんびり楽しそうでした。
広いから風景を楽しみながら飽きることなく歩いても歩いて時間が足りないくらい

この日は朝から霧雨のロンドンだったけど公園に着いたら急に青空が広がったの。
歩きすぎて足に豆ができちゃって痛かったけどね、あまりにも楽しくて気持ちがいいから
痛いのも忘れて歩いたのよ(^^)
          
リスも人懐っこいのでそばまで近づいてきて遊んでくれたのよ。かわいかった☆


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tama)
2008-12-08 08:40:12
ロンドンは大きな公園があちこちにあって良いですよね、私も住んでいた頃散歩するのが大好きでした。緑多い公園と川が近くにないと生きた気がしないです。それでいて便利さも兼ね備えたロンドンはとても暮しやすい場所だと思います♪(物価を除いては…)←日本人観光客にとっては円高の今はそうでもないかもしれませんが)円高と聞くと余計行きたくなります(笑)
返信する
Unknown (fiore)
2008-12-08 20:34:54
tamaちゃん、こんにちは。
ロンドンと言えばやはり大きな公園ですよね
>私も住んでいた頃散歩するのが大好きでした
住んで散歩するって素敵ですねー☆

ロンドンは街を歩くだけで楽しいし緑の公園がたくさんあってベンチでランチを食べるのって楽しいですよね。
クリスマスシーズンは世界中からたくさんの人が訪れてとても活気がありましたよー☆

観光客が多いからなのか何故か?道を聞かれたり、地下鉄が動かなくなって大変だったりといろんな事が起こるのも楽しいロンドンでした
返信する