fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

ブックオフ and ザイヤ (ニューヨーク)

2006-02-04 22:19:19 | 旅の写真 ( Photo)
ブックオフだよ
         中に入ったらミスチルの曲が流れていた、アッ、ミスチルダ! 
         ホットする空間  
         マンガ本を夢中で立ち読みしていたらアットいう間に時間がたち
         急いで、隣の隣のお店のザイヤに行く。 
         ザイヤは日本人がほとんどで、おにぎり、カツどん、お寿司
         コンビに弁当風お弁当、アンパン、食パンエトセトラ・・・
         伊藤園のお茶まで売っている。
         ここではうめと昆布のおにぎりを食べた。おいしい
         周りの日本人は誰一人知らないが、とにかく日本語で話している。
         昔、「ふるさとのなまりなつかし停車場の
            人ごみの中にそを聞きに行く」という短歌があったが
         その気持ちが痛いほど分かる。日本語が聞けるだけで嬉しい
         ニューヨークのホットステーションだよ 
         
         


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Rosha)
2006-02-05 02:11:39
ZAIYAもBook Offも知ってる知ってる~★

あそこすぐ隣なのがいいよね!

立ち読みして疲れたら、ZAIYAに入って休憩して、また戻る!(笑)

Book Offにも全然行ってない。また近い内に行きたいなぁ~♪
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-02-05 07:50:59
私と同じだね、Book offは日本の本が2階に移動していた。旭や書店はつぶれたみたいだ。少年サンデーの立ち読みができなくなった。アンパン買って帰るのが楽しみ帰りの電車はまた遅れたよ。New Brunswickではみんな前の車両に移動して線路に下ろされていたので時間がかかって,デンキーの最終電車に滑り込みセーフだったよ
返信する
Unknown (jenio10)
2006-02-05 23:14:47
どうもこんばんわです。

ブックオフがニューヨークにもあるんですか?知らなかったです。凄いですね、ブックオフ!

僕もたまに行きます。もちろん家の近くのですけど(笑)。

置いてある本は、こちらと同じような感じなんですか?やっぱりアメリカに合わせているんですか?
返信する
Unknown (tama)
2006-02-05 23:32:09
アメリカにもブックオフ進出してるなんてオドロキ!日本語の本以外もあるんでしょーか?あと海外で久々に口にするおにぎりって美味しいですよね!それも梅とかシンプル系のがまた何とも言えず懐かし美味しい。。。あぁこんな夜遅くにお腹空いてきちゃったよん。
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-02-05 23:48:52
jenioさん、そうなんです、ブックオフはニューヨークにあるんです、しかも1ドル!リュック持って買出しに行って大喜び、でもやはり重いので、立ち読みの猛スピードで読む技術がつきました
返信する
Unknown (fiore.t)
2006-02-05 23:53:46
tamaちゃん、おにぎりは涙が出るほど美味しいよ。あとアンパンザイヤでは日本語で注文できるので嬉しいよ、バイトの人も日本語使うし、いつも満員、なぜかアメリカ人もザイヤでお昼を食べているよ
返信する
Unknown (小春日和)
2006-02-06 11:46:43
お元気ですか?そちらにブックオフがオープンしたのは4~5年まえですよね。私がいたときにはありませんでした。紀伊国屋に行くのがたのしみでしたが、高いですね。ザイヤ?いつからあるのでしょう?私も行ってみたかったよー。きのう二子玉川にショッピングにいってきました。見るだけでも楽しかったよ。今日は麻布に行ってきたよ。こちらは、わんこの病医院だけどね。今夜はまた、雪かも。









返信する
Unknown (fiore.t)
2006-02-06 12:19:14
紀伊国屋にもいくけど高い!もうバーゲンも終盤だよザイヤにいくなら案内するからおいで。今年は日本とニューヨークの気温が入れ代わったみたいですね。雪かきしなくて良いので大助かり

返信する