fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

トリノで出会ったユヴェンチーノ

2009-04-30 07:50:00 | ☆イタリア観戦の旅2009
ユヴェントスの試合当日はミラノからトリノまで電車で行きました。4月18日

偶然同じ電車に日本からユヴェントスの試合をみに来たユヴェンチーノさんユヴェンチーナさんに出会いました。
今まで2週間イタリアにいましたが、ユヴェントスファンの日本人には初めて出会ったので嬉しくてユヴェントスのいろいろな話を電車の中で夢中でしている間に電車はトリノ駅へ到着しました。
いや、本当に私の友達にはユヴェントスファンがいなくて孤独なユーヴェファンなんで
ユーヴェファンの女性に初めて出会えたことがとても嬉しかったしいい人だった。
日本にいると出会えないユヴェントスファンに出会えて嬉しかった。
みんな試合を見にイタリアへ来ているだけあって、私はかなりおバカなカルチョファンだと思っていたけど、
私を上回るカルチョファンに出会えたことがかなり励みになりました。
「私以上におバカ(敬意の気持ちで)な日本人のカルチョファンがここにはいるんだぁ」と尊敬すら覚えました。
何より楽しい気分になった。私はイタリアでは普通なのだ!!日本では異端児みたいな気分になって孤独な日々を送っていたのでしたがこの地に来てユーヴェの話が普通に出来たことが何よりも嬉しかった。
私がGazzetta紙をもっていて誰が試合に出るか見てたら、彼等も私と同じGazzetta紙を持っていたので思わず笑ってしまいましたが貴重な新聞なんだよね☆
彼等はトリノに滞在して5月始め頃までユヴェントスの試合を見て行くと言ってたので羨ましかった。
いろいろとユーヴェの情報知りたかったので「またスタジアムで会いましょう!」
と言って分かれたのですが残念ながら会えませんでした。

トリノに着いてとにかく街へ行ってユヴェントスショップを探したらかなり混んでいて
並んで順番待ちでショップに入ることが出来ました。
私が買ったのはユヴェントスマフラーとユヴェントスキャップ&キーホルダー
ユーヴェの応援グッズもバッチリゲットしていざスタジアムへと出かけましたが
途中でユヴェントスバスを街の中のホテルの前で見つけて予定時間ギリギリまで
選手がホテルから出てくるのを待ちましたが時間がなくなったので選手に会えないままスタジアムへ直行

トリノ駅前から出ているバスに飛び乗って中でチケットを買おうとしたら売ってないと言われてチケットを売っている駅まで乗って行きました。
スタジアムの前を通り過ぎたので「私はここで降りたいのですが・・・?」と聞いたら
「次で降りたらチケットを売ってる店があるから」と教えられて降りたんですが、チケットを売っている場所が分からなかったのでそのまま買わずにスタジアムに直行しました。これって無賃乗車なんだろうか

スタジアムの周りにはたくさんの露天商があってユヴェントスグッツを売っています。
スタジアムへ入る時は荷物チェックをされますが無事中に入ってワクワクしながらキッキオフを待つ


最新の画像もっと見る