fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

イタリアがエジプトに負けた!

2009-06-20 10:55:30 | サッカー全般
イタリアvsエジプト 0-1  (コンフィデレーションズカップ)6月18日
まさかイタリアがエジプトに負けるなんて・・・悪くはなかった、ただ決定力が無かった。
エジプトのゴールキーパーがイタリアのシュートをことごとく防いでイタリアはノーゴール!!
キーパーがいいとかなんとか言われていますがイタリアの決定力が無いのが露呈した感じ・・・
フリーキックもコーナーキックもイタリアの方が多いし得点チャンスは何度もありましたがゴールできず。
あぁ、ここでデルピエロがFKを蹴っていたらなぁ・・・、とかここにインザーギがいたら決めていただろうなぁ・・・と何度も思いながら試合を見てたから
イタリアがノーゴールでエジプトに負けた時もインザーギとデルピエロが出てないんだから仕方ないか・・・と思った。
前半イタリアが攻めてゴールを狙ういい展開で悪くはなかった。
ただエジプトがワンチャンスのコーナーキックを確実にヘデイングで決めて1点リード!
後半はイタリアは攻めるしかない、FWはG・ロッシとイアクインタ、クアリアレッラ
得点できないと2枚一変に選手交代、
G・ロッシとガットゥーゾに替えてモントリーボとトニが入るがなんでトニなの?
と思いながら見ていたが相変わらずトニはシュート決めれずで・・・
モントリーボもシュート1本打ったんだけどキーパーにことなく防がれる。
なんとも得点の可能性がない試合をしてしまった感じのイタリア
次はブラジルと対戦なので勝利の可能性はかなり少ない。
デルピエロとインザーギとトッティが出場すれば試合はどうなるか分からないだろうが
今のイタリア代表でブラジルに勝てるのだろうか???
ブラジルは苦戦したがエジプトに4-3で勝っている。決定力の差だろう!!
(イタリアフォーメーション)
       G・ロッシ     イアクィンタ
   クアリアレッラ    デロッシ       ガットゥーゾ
              ピルロ
  グロッソ  キエッリーニ    カンナヴァーロ   ザンブロッタ
              ブッフォン(GK)
追記します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シゲ)
2009-06-21 00:04:14
G・ロッシは前半から良いシュートを打っていたので変えてほしくはなかったです。

22日、勝てるか心配ですね。
返信する
Unknown (fiore)
2009-06-21 02:05:24
シゲさん、こんにちは。
G・ロッシは替えて欲しくなかったですよね。

対ブラジル戦はデルピエロとインザーギが出場すればブラジルに勝つ可能性はあると思いますがどうなんでしょう???
返信する