fiore.t 旅のように

旅のようないろんなことをつづる
ユヴェントス(デルピエロ)を応援しているシロウトサッカー感想。カルチョ&イタリア代表。

CL ローマがオリンピコでヴァレンシアを下し決勝ラウンドへ

2006-12-06 06:50:33 | Champions Leage
ASローマvsヴァレンシア 6節 12月5日 (オリンピコ)
絶好調のローマは王子トッティが欠場で決勝ラウンドへのラストチャンスの試合。
プチニッチのワントップ。主力モリエンテス、ビジャを怪我で欠いたバレンシア
(ローマ)
            プチニッチ
    マンシーニ  タッディ   ビルガ
        キブ     デロツシ
    トネット            カッセッティ
         パヌッチ  メクセス
            ドニ(キーパー)
前半開始早々
    デロッシがナイスなボールを前戦に出す。
    右ブチニッチが裏に抜けてスライデイング気味のシュートでゴールを
    狙いますがキーパーが防ぎます
13分 フリーキックをタッティがピンポイントで蹴ります
    メクセスがヘッドで落としてリターンします
    パヌッチがヘッドで押し込んでゴール  ローマ先制点1-0
    パヌッチはCL初ゴールです
    
    
    FK タッディが蹴ります
    
    
    パヌッチのゴールで先制したローマは大喜び
44分 ホアキンがシュートを打ちますがドニが出てカットします
前半 ローマ          バレンシア
    5本   シュート     2本
    3   ON GOAL    0
    途中経過 オリンピアコスvsシャフタール 0-1でシャフタールリード
後半 一点リードのローマは引き分け以上でいいのでどちらもリスクをしない
   試合展開。もちろんヴァレンシアは一位通過すでに決定しています。
51分 FK デロッシが蹴りますがクリアされました。
57分 オリンピアコスがシャフタールに追いついたという途中経過が入ります1-1
    これはローマにとって追い風です。
    なんかローマが勝ったような気分で試合を見てました。
62分 メクセスがあがるところを引っ張られてファウル
    FK タッディ ショートコーナー
    パヌッチからサイドチェンジのパスがトネット~マンシーニ
    トネットのスルーパスはオフサイド
65分 ホアキンがゴールを狙いますがパヌッチが防ぎます
    今日のパヌッチは集中していてパヌッチ様様です。
    ローマは余裕でボール回し
75分 デロッシに代わりペロッタが入ります(2列目からの飛び出しができる)
    どちらも無理に攻めないで淡々と時間が経過する
残り10分 マンシーニが素晴らしい低い弾道のミドルシュートを打ちますが
      キーパーが防ぎます
残り3分(解説の人)攻めない同士の対戦、なるべくしてなったゲーム展開
     打ったシュートはローマ7本、ヴァレンシア6本(枠内1本)
     ヴァレンシアはこれ以上怪我人をだしたくない
     ローマサポーターが勝利の歌を歌いだします♪♪♪
ロスタム2分
タイムアップ
 パヌッチのゴールを守りきって2勝2敗1分でD組2位通過
    ノックアウト・ラウンド進出決定★ローマおめでとう
      
     今日は出番がなかったモッテンラだけど頑張ってね
     
     大喜びで沸くスタジオオリンピコ
頼りになる男パヌッチ→http://www.goal.com/jp/Articolo.aspx?ContenutoId=184281     


最新の画像もっと見る