ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

夕べは上弦の月

2021年07月18日 | 日記

夕べ、久しぶりにお月様を見ました。

ずっと曇り空で見えなかったので、

夜空に輝く『上弦の月』が、とてもきれいでした。

 

        

午前中、畑に行ってみたら、もう鳥の姿はありませんでした。

雛は孵ったのかなぁ~~?

カラスにでも食べられてしまったんだろうか?

いろいろ想像するけど、自然界の事はわかりません。

 

草がすごいけど、少しだけ草とりして、暑くて参ってしまうので、

ジャガイモ掘ったりピーマン、なす、きゅうりを収穫してきました。

 

1週間ぐらい前に息子が採ってきた野菜もあるので、

最近、ジャガイモやピーマンを使った料理ばかりです。

ポテトサラダとか肉じゃがとか・・・

 

今日は『青椒肉絲』です

ジャガイモは、炒め煮。

みりんとお砂糖少々入れて、薄口しょうゆとお酒少々で甘辛い味付けです。

きゅうりは、酢の物がさっぱりしていて好評なので、

玉ねぎとカニカマを入れて、定番になっています。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 夏だ~! | トップ | 今日も暑い・・・嬉しい4連休♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿