ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

イチョウ並木

2020年11月22日 | 日記

日中は良いお天気になり、イチョウ並木の黄葉が、すごくきれいでした。

少し遅かったかな・・・?という感じでしたが・・・

青い空に黄金色のイチョウがきれいでした。

黄色い絨毯・・・

 

夜、NHKのドラマ「こもりびと」を観ました。

中高年のひきこもりが61万人もいるという。

私の身近にもいるので、決して人ごとではありません。

親から、なんで結婚もしないで仕事もしないで、なまけているんだ・・・

と思われがちな彼らだけど、

学校だったり社会だったりでつまずいて、心理的にひきこもってしまったのかもしれない・・・と思います。

ひとり一人違うけど、何かあるはず・・・

決して自分は生きていても仕方ない人間だ、と思うのではなく、

彼らなりの生き方で生きていていいんだよ・・・というメッセージを届ける事が大切なのかな~~と思いました。

生きていても仕方ない人間なんているはずもないのです。

生きている事の幸せを少しでも感じられるように・・・

私は何もできないけど、祈ろうと思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« ストレス解消にゲーム!? | トップ | うろこ雲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿