ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

雨の1日、寂しさも・・・

2018年03月08日 | 日記

一雨ごとに春が訪れてくるのでしょうが、

今日は、1日中冷たい雨が 降っていました。

買い物だけ行って、後は「隆さま通信」を印刷して発送しました。

会員の皆様には、2~3日で届くかと思います。

 

最近、というか今年になって、職場を辞めていく人が多く、

寂しい気がします。

「職場の辞め方」にもいろいろあるのですが、

思うに、後々気にせず買い物に行けるような辞め方をしたいな~

と、つくづく思うのです。

店長や職場の人たちとの人間関係がうまくいかなくて辞めた人は、

後々顔を見せません。

中には、ロッカーや制服までそのままにして、来なくなってしまった人もいます。

(そんな辞め方はしたくないですね)

普通は、制服をきれいに洗って返し「お世話になりました。皆さんで・・・」と言って、お菓子などを置いていく人が多く、

強制ではありませんが、一人500円ずつ集めるので、辞める時に

お花と心ばかりのお餞別をあげるので、そのお返しに、ハンカチなど持ってくる人もいます。

先日は、長く勤めていた人が、体調を悪くして去っていきました。

寂しい3月です・・・

私も、あと何年勤められるかわかりませんが、辞め方には気を付けようと今から心しています。

 

               

つたないブログにおいで下さり、ありがとうございました。

ポチっとクリック↓してくださると励みになります。

   にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

  にほんブログ村


コメント    この記事についてブログを書く
« シャラリラ倶楽部役員会 | トップ | ホワイトデー&最近の事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿