ま~ちゃんちにようこそ~♪

シニア、ま~ちゃんの身の周りの事。
さりげない日常とつぶやき、雑感日記です。

富弘さんの絵葉書

2012年12月19日 | 日記

2012年もあと半月になってしまいましたね。

今日の午後は、会議に行きました。

「みんなのラヂオ」が県議会中継のためお休みなので、

今週は、仕事モードです 

 

ところで、先日、富弘美術館に行かれた人から、絵葉書を頂きました。

うすピンクのお花が、まーちゃんらしいから・・・と。。。(ありがとうございます

造られたもので 目的のないものはないという

価値のないものもないという

動かない指を見ながら 

今日はそのことを思っていた 

                富弘

と書かれていました。

意味深い言葉です。

富弘さんは、手足が動かず、口に筆を加えて詩や絵を描くのですね。

私は、まだ富弘美術館に行った事がありません。

一度行ってみたいな~と思いながら・・・・・

 

                  

アクセスありがとうございました。

拙いブログですが、ランキングに参加しています。

1日1クリック↓ して下さると嬉しいです よろしくね~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代以上の生き方へ
にほんブログ村


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 嬉しい誕生日♪ | トップ | 1年前と同じだ~! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
富弘美術館 (オリーブ)
2012-12-20 01:35:35
どの作品の前からも動けないくらい素晴らしかった
ですよ
数年前 友人たちと行きましたが みんなで作品の
前で涙しました

紫陽花の画と共に書かれている詩・・・この作品が
特に好きです

ミヤ・まぁーちゃん今度一緒に行きましょう
私も作品をまた観たく成りました
返信する
Unknown (Baliちゃん)
2012-12-20 10:36:53
宇都宮在住中に 富広美術館に行きました。
景色もいいし、建築物としても 一風変わっていて 素敵ですよ。
是非 行ってみて下さい。
私も チャンスあれば、また行きたいです。
返信する
>富弘美術館 (ミヤ・まーちゃん)
2012-12-20 22:35:32
オリーブさん、こんばんは~
富弘美術館に行かれたのですね。
そうですね~ネットとかで見ているだけでも、感動してしまいますものね~~
実際に作品を目の前にしたら・・・涙が出てしまうかもしれませんね。

機会があったら、是非ご一緒させて下さいね
ありがとうございます

返信する
>Baliちゃんへ (ミヤ・ま~ちゃん)
2012-12-20 22:41:48
Baliちゃん、こんばんは~
Baliちゃんも行かれたのですね。

私も行きたいのですが・・・・行きたい所ばかりで、なかなか仕事の休みも取れないのに・・・・
来年は、富山にも行きたいと思っているのですが。

富弘美術館は、日帰りできるので、是非行きたいですね。
コメントありがとうございました。

Baliちゃん、お元気で良いお年をお迎え下さいね~

返信する

コメントを投稿