写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

携帯端末を考える スケジュール

2013年03月01日 22時35分45秒 | デジタルAV機器について

iPadやiPodtouchを持ち始めてから、すっかり持ち歩かなくなった手書きの手帳。手帳はメモよりも予定の管理に主に使っていた。スマートフォンなどの携帯端末ではスケジュール管理は最も使われる機能の一つであろう。通信機能を持った電子機器におけるスケジュール管理では同期機能は必須だろう。
自分はプライベートのスケジュールはYahooカレンダーを使っていた。iPodtouchを持ち始めた時、付属しているカレンダーをYahooカレンダーに同期させたかった。しかし、できないことがわかり、Googleカレンダーに変えた。ネットに繋がるのだからYahooカレンダーを出せば良いと思うかもしれないが、通信環境のないところでもチェックしたり予定を書き込んだりすることがあるのだ。その時はオフラインでもオンラインになった時自動的に同期してくれるので、耐えず更新状態に近い形になっているのだ。ビジネスにおいてはもっとシビアな管理が必要なのでこの同期機能は重要だ。

<世界らん展より> 

スマートフォンを選ぶ時、このスケジュール機能は確実に確かめておくことが重要だ。

今日は久しぶりに実家のある山陰へ帰省する。時間があればふるさとの光景を撮ってこようと思っている。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 携帯端末を考える テザリング | トップ | 故郷は遠くにありて想うもの? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デジタルAV機器について」カテゴリの最新記事