写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

雪が濃くなる大山

2016年12月16日 18時48分07秒 | ガーデニング

大山に三回雪が降ると麓の町にも雪が降ると言われているが、確かにそのようだ。
写真は昨日の夕方の大山。雲が切れて晴れ間がのぞいていた時間は短かった。
空気は澄んでおり、北壁や豪円山のスキー場などをはっきりと確認することが出来た。

山陰本線の下をくぐり反対側の土手に出て眺める大山。

特急やくもが岡山を目指して日野川鉄橋を走り抜ける。

突然、山の中腹が赤く輝いた。雲の切れ間から夕陽が山肌を照らしたようだ。
大山をこうして撮影することは多いが、このような光景に出会ったことは初めてだ。

今日は今年一番に冷えた一日であった。来週は逆に暖かくなるようだが季節は冬なのでまた寒波がやってくるだろう。
米子に帰郷して初めて迎える冬である。戸建の家はマンションと比べてかなり冷える。寒さ対策は出来ていると思うが、予期せぬ事が起こるかもしれない。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とっとり花回廊のイルミネー... | トップ | 美保湾から見る大山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事