写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

花見とボケの花

2013年04月01日 18時55分35秒 | 写真の紹介

桜の季節にあまり目立たないが、ちょっと化粧の濃い桜のようなボケの花。なぜボケというのかわからないのでネットで調べたら、木瓜のような実がなるそうだ。そのためにボケと名が付いたようだ。また、バラ科であると知りびっくりだ。写真は飛鳥山公園に咲いていた。

昨年の今日は日曜日であった。日記を読み返してみると天気も良く午後から水元公園に桜を探しに出かけたようだ。しかし、全く咲いておらずがっかりして帰宅したようだ。1週間後の8日には上野公園で満開の桜を楽しんだ。
今年は2週間も早く咲いてしまい、完全に季節感が狂ってしまった。今週末あたりにどこかで花見でもしたいものだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロの写真に感心する | トップ | 次期パソコンに求めるもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事