写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

春は着実に近づいている

2017年03月01日 21時06分19秒 | ガーデニング

雪が溶けた後の庭はいろいろなところに草花の息吹が感じられる。
本当は今頃咲いて欲しかった水仙。まだ、球根から芽が出ただけだが、着実に伸びてきている。 

プランターに植えたチューリップの球根からやっと芽が出てきた。とっとり花回廊で生まれた品種のチューリップだ。
植えてから4ヶ月くらい経っている。 

 植えた覚えはないのだが、なんだろうか。大きくなる様子を見るしかない。

 これもそうだ。草ではなさそうだ。

矢車草の葉は何度も雪の下になったが、雪が溶けるとさらに大きく成長したようだ。 

紫陽花も雪に降られて葉は全て落ちた。しかし、芽だけはしっかりと茎の先端に出来ていた。 

冬の終わりにじっくりと庭を眺めたことは今までなかった。こちらに移り住んで初めて観察する庭である。毎日見ているが、毎日発見がある。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クロッカスが咲き始めた | トップ | 雛人形 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事