写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

今年も何とか終わるのか

2011年12月29日 18時33分14秒 | 思ったこと

今年の仕事納めも終わり、今日の午後から年末年始の休暇となった。忘年会も昨晩あったが、飲む量はさほど減らないが、とても2次会などに行く元気はなくなった。朝になってみるとわかるが、2件行ってしまうと必ず辛い体調が待っている。今朝は大丈夫であった。

今月は写真を撮りに出掛けていないことに気がついた。スカイツリーのライトアップしか撮っていなかった。掲載の写真は昨年の今頃山陰で撮ったものだ。
この数日後、山陰ではドカ雪が降り国道9号線などで大渋滞が発生したり、小舟が雪の重みで沈んだりする被害が出た。
思い返せば今年のスタートから何らかの災の兆候が日本列島を覆い始めていたのかもしれない。

そのような思いもあって、今年が終わるということは暗い気持ちを払拭し、新しい年に期待をかけたり、気分を切り替える意味で大事なことなのだ。
あと二日。平穏無事に過ぎて欲しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京スカイツリー ライトアップ | トップ | 今年もよく訪れた水元公園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

思ったこと」カテゴリの最新記事