写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

今頃の山陰

2014年04月29日 19時22分55秒 | 写真の紹介

5月2日から帰省する。この連休に帰省することはひょっとしたら初めてかもしれない。スカイマークと言うリーズナブルな料金の航空会社が路線を作ってくれたので気楽に帰省できるようになった。
観光で帰るわけではない。お袋の様子をみるためと家のメンテナンスで帰ることにした。
実家の周りで上下水道の工事があり、汚水桝の設置場所の確定やその仕組みを教えてもらうためと、それに伴い将来の家のリフォームのための打ち合わせもある。

それでも帰省は別の意味で楽しみもある。のどかな田園風景も見ることができるし、定年退職後には故郷で暮らそうと思っているので、そのころの状態を思い描くことができる。生活する目で実家や近所を見ることでこれまでとは違った印象を持つかもしれない。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都心のオアシス 北の丸公園 | トップ | 帰省の機内より »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事