写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

堀切菖蒲園 菖蒲の撮影

2012年06月10日 21時18分11秒 | 写真の紹介

梅雨に入り昨日のような雨が降り続くと思いきや、すがすがしい初夏を思わせる天気であった。せっかくの梅雨晴れなので菖蒲の撮影に行こうと決めた。
場所は堀切菖蒲園である。ネットで調べると、来週末までが菖蒲祭りのようだ。
いつも停めている荒川の臨時駐車場に車を置き、歩いて菖蒲園に向かった。人の出は思ったより多くなく、場所や構図を決めるのに待たなければいけないといった苦労はなかった。

すがすがしい天気と紹介したが、陽射しは暑く汗は出てくる。でも、時折涼やかな風が吹き汗を蒸発させてくれ不快感はなかった。
ここの菖蒲は数が多いので、場の賑やかさは表しやすい。それぞれの菖蒲には名前がつけられていた。

名前は薔薇と同じく覚えることができないので記録はしなかった。今日の撮影は菖蒲ワールドだ。咲き誇る菖蒲の中からこれはという花やその組み合わせを狙って、一つの画像に仕上げたいと思った。

花の一つ一つはどれも優雅で気品があり素晴らしい。しかし、今回は菖蒲園ならではの、たくさんの菖蒲が織りなす写真を撮りたいと思った。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京も梅雨入り | トップ | 堀切菖蒲園 初夏の光のなかで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事