写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

成田山公園の散策 その一

2006年12月08日 23時31分42秒 | 写真の紹介

成田山公園、それは成田山新勝寺に隣接した16万5千平方メートルの公園です。

成田山自体が小高い山になっており、大本堂がその頂に配置されています。その裏手に拡がるのがこの公園です。

公園入り口の石段を登り少し進むと、左手の林の中に突然空が燃えているような光景に出くわしました。

ファインダーを覗くと意外に暗い。表示されているシャッタースピードは完全な手ぶれの領域です。

三脚をセットして構図を決めて静かにシャッターを押しました。

 

 

 

少し先には黄金色の楓が現れました。

歩く道は日陰でやや暗い。そのような公園内に突然とこのような紅葉が出てきます。

 

 

 

手の届くところに赤く色付いた葉が下りてきていました。

 

 

 

時間は午後の1時頃です。土曜日ということもあってか人出は多すぎず、少なすぎずです。

紅葉祭りは先週で終わっていたのですが、まだ十分に撮影ポイントはありそうです。

 

ブログランキングに登録しました。
http://blog.with2.net/link.php?366896 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和記念公園の風景をもう少... | トップ | 成田山公園の散策 その二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事