写カットライフ

写真を通して人生を楽しみたい。
道具に凝るのもよし、撮影技術を磨くもよし、写真をテーマに楽しみ方を綴ったブログです。

日比谷公園の散策 その一

2006年09月10日 16時46分21秒 | 写真の紹介

東京らしい風景を撮ろうと出かけた第2弾は日比谷公園です。
今月の2日に行ってきました。残暑の割にはさわやかな快晴でした。

ここ日比谷公園はなんと初めて訪れました。
あまりにも名の知られた公園なので、側を通ることはあっても中に入ることはありませんでした。
ホームページには年中花が咲いていると紹介されていました。
今の季節は代表的な花はありません。
花壇の中にいろいろな花が良く手入れされた状態で咲いていました。
花のある場所や緑の芝は柵があり中には入れません。
そのため、花の側に寄って写すことができませんでした。残念! 

 

 

日比谷通り側には池がありました。驚くほど大きい錦鯉も泳いでいました。
写真の水面に見えるゴミのようなものはあめんぼうです。 
水はきれいとは言えませんが、反射した青空のおかげでわかりません。

 

 

花とベンチで公園らしい写真となりました。

 

 

 

フィルムスキャンはまだ数枚しか取り込んでいません。
もう少し日比谷公園を紹介していきたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 品川セントラルガーデン 憩う | トップ | 5年前の惨劇に思う »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

写真の紹介」カテゴリの最新記事