Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

銀座シックス界隈で。

2018-01-07 | デザイン
昨年末に2回程夜の銀座を徘徊というか、あれれと、行きたい
クラブがどこか、わかんなくなったんです。その変貌に驚きで
す。なんか時代についていけてない感。やばいです。

松屋界隈は行くからあの交差点がヴィトン、ブルガリ、シャネ
ル、カルティエになったのや、晴海通りのエルメス、グッチぐ
らいは知ってました。

冷静に考えると、東急プラザと銀座シックスのせいでした??

銀座シックスの夜景、必見ですよ
プラダやエルメス本店も世界の名だたる建築家の作品です。夜
景も美しい!絶対意識してますよ!建物自体が照明の装飾にな
ってしまうような!!照明アーティストはいらない


この20年で世界はインフレ、日本はデフレ。ブランド品は、
以前にも増して高額商品と感じるものになってしまいました。
自分だけだったりしてブリオーニとか、ええ〜、いやです。

そんなハイブランドショップが表参道と銀座の目抜き通りに
完全進出!!。中国人ターゲットだけじゃないでしょ。プロ
パーで買う人達も大勢いる!! 格差社会の拡大!!。


ものが大好きな私。本当に気に入ったものしか買いません。
しかし気に入るのは何につけ、ハイエンド品、なんとか半値
の7掛けぐらいで手に入るものを根気よく探すんです。
マジ気に入ったので5年ぶりに洋服を買いました。 たかが、
パーカーとスウェット。

 
ひもを通すリングを大きくして装飾化、身頃のジッパーと下
部分がひらひら!!もかわいいパーカー。

ジバンシーだから高額品 でも1/4で手に入ったから、
普通の10倍程度かしら。生意気というよりも、庶民の知恵
っしょ!! 

でも、ハイブランドの洋服って流行の先端なのに、普遍性も
備えてて、つくりも素材も極上だから20年ぐらいもつし、
あきないんです。すると、10倍の値段でも高くないと思う
んです! 超お得感なんだなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リトモスとヒップホップに。 | トップ | リトモス54あやうい箇所は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

デザイン」カテゴリの最新記事