Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

リトモス54あやうい箇所は?

2018-01-08 | リトモス ダンス
ほぼ、いけたかしら。まだ1週目じゃないの!!
ゆるいと感じましたが、ウェーブ、ロール、アップダウンは色
々あちこちに入ってますね。全曲、楽しい
お気に入りはディスコとヒップホップ。
クールダウンはサルサバージョンでなくて残念。
イヤなのはやっぱり3拍子 の右左足だし。必死です。

ぎこちない所が3カ所!! 記憶が断片的なので、どの曲か、
わからないんですが。

1.トラボルタ的な、腰ふり左手上げ下げ。右手だったら出来る
のに今回は左手かい。

2.右向き腰ふり手ふり胸入り?6カウント下がり。

3.腰ロール、胸入り、右手回し。

ちょっと練習してしまいました。どれも、みぞおち中心に対角
線に引っ張るダンスの基本型だったんでしょうか。
体を引っ張る事を意識したらできそうでした。なんで、とっさ
に出来なかったんでしょう。まだまだです。


昨年後半は太り続け、あせって、、
休み明けにダンス3本はやばかったですさっそく足首が傷み
整骨院。翌日のリトモスはせっかくのYSMさんだったのに全く
楽しくなくて途中で飽きちゃって、どうしたんだろう?と。

前日の3本で、ダンスがうんざりになってたんですね。
声も全く出してなかったそうです。好きな食べ物とはいえ、吐
きそうになるまで食べちゃうとね。 もう復帰しましたが。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座シックス界隈で。 | トップ | スターウォーズねた? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事