Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

日韓の会社規模比較

2017-04-23 | 経済
両国のトップ企業どうしを比べると、規模で韓国に勝ってるのは
トヨタと石油化学業界だけ

日本は同業の会社数が韓国の4倍と多いからのようです。韓国は
財閥系の独占という感じですが、1社の規模が大きいので欧米の
多国籍企業群に、まだ立ち向かえるんですね。

アップル、グーグルは遥か、遥か彼方。やばくないっすか!!

******日興證券レポートから拝借、怒られちゃう!!??******



バブル時代に一瞬、欧米に追いついた感じだったのが、今はもう、
日本のトップ企業は、世界の中では中小企業に逆戻り!!

共倒れになる〜とささやかれ出したのが2000年頃なのに、業
界再編が進んだのは都市銀行ぐらいなのかしら??

企業買収は良くないよ!!皆で仲良くなんて感じなんでしょうね。

最も企業買収に慣れてないような内向き親方日の丸だった日本郵
政が海外物流会社を買って巨額損失!!税金で大きくなった会社
だから、損失金って国民のお金でしょ。微妙にイラッとしますね。

白い目で見続けられた新興企業ソフトバンクの華々しさに比べて、
シャープ、東芝、日本郵政、どんくさいですね。何が違うんでし
ょうね?オリンピックのロゴデザインに象徴するような、密談体
質かしら??密談好き、ちまたにも多いよ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好みのダンスはゆっくりめ!! | トップ | コマ送りのような動き!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経済」カテゴリの最新記事