Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ジムは生活の一部、されど。

2024-10-02 | リトモス ダンス
フィットネスジムは生活の一部、めちゃ楽しん
でて、これ以上何を望むのって感じですが。

【カラオケ同様、演奏は別物】
楽曲は繰り返しの振り付けに合うように上手く
作り直してあります。
唄は正規品でしょう。が、演奏はサンプリング
編集ではなく全て入れ直してるように思います。
カラオケの演奏よりはよくできてるし、音色も
原曲に近いです。

【違いが気になってしまう】
でもね、聞き馴染んだ楽曲やジャンルでは、
「全くちゃうやん」って感じなのよ。
特にリズム。平板になっちゃうんです。円周率
3.1415が3.1にされちゃう感じですか。
ドラムスやベースなんて本人でなけりゃ絶対に
再現不可能だし、特にブラック系ではドラムス
やベースのニュアンスが大事だし。僕にとって
ですか。で、えええ〜ってなることもしばしば。

【著作権の影響、踊りやすさ】
デジタル編集でしないのは著作権使用料の関係
かも。打ち込み直した方がコストが低いのかも。
円周率3.1に丸めちゃうのは、「拍」合わせで
きっちり踊れるようにでしょうか。そこまで丸
めると、違うリズムです。
3.1415的、微妙なズレ(固有のノリ)どこ
ろじゃないんです。

【クラブとは違ってエクササイズ】
メガダンスはいつもバラエティーに富んだ選曲
なんです。ところが実際に参加するとほぼほぼ
全曲、打ち込み四つ打ち、金太郎飴と感じるん
だなあ。昨日も感じてしまった。
だったらクラブや原曲を使うダンススクールに
行けって話でしょ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メガダンスに参加 | トップ | リトモス81が楽しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事