Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

リトモス81が楽しい

2024-10-04 | リトモス ダンス
初参加のリトモス81がめちゃ楽しかった。
メガが微妙だったので心配だったんです。が、
今まで通り楽しめたのがとても嬉しい。でも木
曜日リトモスにしては音楽の音量が小さかった。
初回だから声が通るようにしたのかしら?

振り付け自体はやさしいかな。でも、振りの流
れはしっかりあるんですね〜。ホントすごい。
自分的にはその分いろんな踊り方、ニュアンス
を試みられて楽しめそう。

【問題の1曲目】
偶数拍を強調してバックビート、奇数拍はシン
コペーションからにするとグルーヴィーになる
ような。ウォームアップなのに疲れる〜。
右左対照の動きにおっとっと。やばい。

カウント8の左足戻しながらの右への体重移動。

【7エン又はシンコペ】胸だけ右へ
【8】胸に引っ張られて頭と左足、体重を右へ
  (スライド的)
シンコペ、エン、胸を意識するとグルーブのあ
るヒップホップっぽい動き方になるような。
めちゃ気持ちよくなるけどシルエットもノリ方
も微妙に変わっちゃうか。いいんじゃない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジムは生活の一部、されど。 | トップ | ロック誕生から60年は長い... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事