Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

好みのダンスはゆっくりめ!!

2017-04-21 | リトモス ダンス
いろんなダンスを見ていて気が付きました。

ゆっくりめのダンスが好きなようです。結局音楽と同じ。

音楽もアゲアゲのアップ曲よりもBPMで言えば100以下のへたする
とバラードです。だけどメロにうっとりするんじゃないんですね〜。

スローな曲に潜むビンビンの、グルーブた〜っぷりのベードラに酔
うんです!強烈にグルービーな曲ってBPMの遅い曲のほうが多い

ゆっくりだから超グルービー、となると「ポップ」スローモーショ
ン系やスライド、ロール、ウェーブに惹かれるって事なんですね。

音楽でも初心者には最も難しい実は、速いのはとりあえず簡単。

音楽もダンスもなんで、むずかしいのに惹かれてしまうんでしょ

ただ、ダンスは自分でリズムを打ち出すんじゃなくて、合わせれば
いいわけで、、まだ可能性はあるかも、、あまいあまい


音の取り方、ノリ方はめっちゃ、そうそう、いえ〜いとなるから
動きの基本さえマスターすれば、と、期待しちゃうんですね!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと、美味しい焼き魚が食... | トップ | 日韓の会社規模比較 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事