Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

手術後の膝の具合

2022-07-05 | 日記
膝に穴を3つ開けて内視鏡で見ながら傷んだ軟骨
を除去する手術。
個室を取ったけど監禁状態に我慢できず10日間
入院のところ、術後3日で退院。家で養生生活。
7月4日の再診で糸を抜き、ギプスを外したが、
まだ体重をかけられない膝を曲げられない。やっ
ばい。退院しちゃったからリハビリ開始が数日遅
れたかも。踊るなんてまだまだ先のような。

【軟骨のことでわかったのは】
骨同様刺激を与えれば再生するということ。摩耗
よりも再生が多ければ改善するし、筋肉もサポー
トになるから、体重をかけずに運動するのがベス
ト。宇宙での運動だね。
「エアー筋トレ」。ポッピンの筋肉はじき「ポッ
プ」じゃん、なんて。ポップ強化練習に励もう。

軟骨を摩耗するだけの散歩なんてあまり良くない。
CMバンバン大企業も参入の機能性表示食品は気
休め。危険はないというお墨付きだけ。

【機能性表示食品 特定保健用食品 消費者庁】
トクホの方がまだ若干の効能がありそう。
機能性表示食品は医学的統計的根拠は無さそう。
あったら、大発明。
サメのコンドロイチンを胃から分解吸収してそれ
が再び自分のコンドロイチンになるなんて、目の
いい動物の目を食べるといいみたいな、原始人的。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ロックへのファンクの影響は... | トップ | お給料が上がらない、インフレ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事