Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

厨SAWA

2016-02-06 | グルメ
4、5年前、100%バターの美味しいグラタンを食べさせる店はないかなと
探し当てたベシャメル系専門の「厨SAWA」越谷。

100%バターのベシャメル。深皿で量もたっぷり、お腹いっぱいになって、
むちゃくちゃ、美味しかったお店。


久しぶりに行ってみたら、 グラタンがメニューに無い。

仕方なく、クリームシチューとクリームソースオムライスを注文。
以前の濃厚さがない。グラタンじゃないから??
いいや100%バターでないんじゃない。塩気もうすくなった。

かつてはオヤジさんがしきってたファミリービジネス、今は息子さんが
しきってた。 昨年、TV『孤独のグルメ』にでたらしい。

今時のヘルシーな、こじゃれた味に変わっちゃった。

珍しかったピュアなババロアも、流行りの和風、きなこ黒蜜トッピング。
ババロアの味が消されちゃって。

ボクは、もう行かないと思う。 でもウェブでは評判いいよ。

しゃーない、グラタンが食べたくなったら、ホテルかな。老舗は味を変え
ないから。「チュウボウですよ」をみても、どのキョショーもヘルシーに
マーガリン入り。 アンヘルシーが大好きなの

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダンス本気練習の始まりは | トップ | ダンスの1カウントは何秒? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

グルメ」カテゴリの最新記事