Shimmyブログ

♬音楽といろいろ.....♪♪

ダンスの1カウントは何秒?

2016-02-07 | リトモス ダンス
BPM120とすると、
1ビート=1カウント=四分音符は 60秒÷120=0.5秒

エンカウント=8分音符は 0.25秒
16分音符は 0.125秒  
これをちょっと遅めにとかすると0.01単位なわけ、人間てすごいねえ〜。 

今時のポップスの多くは130以上 ちょっと速い。
16分でゆれる事はできても、動く事は限界に近づくわけだ。

で、新しめヒップホップでは、微かに跳んでのすり足とか、足首の内外
とかが使われるのかも??

ちなみに、BPM遅めの120としても1-8カウントで4秒。

こんなキレキレに踊りたい、なんて、もう1000%むり
Bernard Purdie Drum Solo.


Bernard "Pretty" Purdie Funky Groovy Jam Session

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厨SAWA | トップ | 面白ブログ発見(・ω・)/ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

リトモス ダンス」カテゴリの最新記事