見出し画像

カノケンブログ

新・旧メタニウム…

先日、黒部川にて行われた地元自治体による、ブラックバス釣り大会に参加してきました…
結果は惨敗に終わりましたが、メタニウムMgのデビューをしてきました。

感想ですが…
赤メタ・カスタムのポテンシャルの高さを痛感しました。
確かに最新技術を導入された最新モデルには重量を含めかなう訳はありません。
でも、
「負けてはいない」
と言う事は断言できますね…
良くも悪くも 赤メタは20年前のリールなんですよ…
ガンメタニウムや、最新のTD-Zで勝負するのとは意味が違います。
フレーム設計、部品点数、全てにおき不利なのは分かっているが
「負けてはいなかった」
最新モデルを使用した後でも、僕の中で赤メタ・カスタムが色あせる事はありませんでした…
むしろ…同じポテンシャルなら僕は赤メタで行きます。
ただ…
赤メタの次なる進化の為に、あえて最新モデルも使い込んでみようかと…

コメント一覧

カノケンです。
FPさんへ…
自動車で言えばポルシェ社のような物作りへのスタンス…
SEXY-DYNAMiTE’Sはポルシェ社のような物作りが出来るメーカーになりたいです。
カノケンです。
松下君へ…
陰ながらSEXY-DYNAMiTE’Sの宣伝活動ありがとうございます。
メタMgまでを含む旧メタの聖地がSEXY-DYNAMiTE’Sでありたいと思います。
新型リールの製品開発もしていきますが…
カノケンです。
オズマさんへ…
コメントありがとうございます。
同等の性能があるなら、最後にはこのリールで…
と思える愛機があるって事自体、幸せな事ですよね…
FP
ノーメンテの最新リールに比べたら雲泥の差です。
個人的にはメジャーになってほしい反面、コーチビルダーやカロッツェリア的でいてほしいです。
バカメタですから・・・
松下
この前の大会
自分はいつもと同じくメインに赤メタを使ってました。ノーブレーキにしてますが飛距離は周りの人を圧倒、軽く90m以上は投げれます。みんな驚き色々話し声も聞こえてき赤メタは注目の的でしたよo(^-^)o正直現代でも通用すると確信しています。センドウ卓さんもビックリしてました。あと身体の心配して下さりありがとうございます(ρ_;)世間は厳しいです。この身体になってから中々元には戻りません(ρ°∩°)
オズマ
カスタムはスゴイです!
私もユーザーの立場から。
やはり「負けてない」,
いや,「勝っている」
とさえ思います。

剛性といい,使いやすさといい,
カノケンさんの努力の賜物です。

私も比較対象のために
NEW1000XTなどを使ってはいます。

それでも20年の歳月を感じませんヨ!
ホントスゴイです!

今後もヨロシクお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事