カノケンブログ

警察官。

ニュースを見ていたら、無免許運転を警察官が揉み消し見返りに現金受けとり、無免許運転者が経営する風俗店に無料で出入りしていたと。

なんて羨ましい(笑)

20年以上前になりますが、千葉の市原市五井と言う町の一方通行を走行していたら、女性が運転する原チャリが逆走して来て接触事故を起こした事があります。

相手の年齢は、当時20代だった僕より10歳位は歳上。

警察を呼ぼうとした僕に対して、

「私の主人は警察官です。
主人の出世に響くので絶対に警察は呼ばないで下さい!!」

と言われ警察を呼ばせてもらえない事がありました。

僕達が交通違反をしたらどうでしょうか?

「後1点で免停になるんす。
今回だけは見逃して下さい。」

と言えば恐らくは、

「違反をしなければいいだけの事ですよね?ご主人?」

と言われておしまいですよ。

当時事故を起こした女性のご主人も推測ですが定年前のそこそこの役職にいるハズ。

警察官の奥さんが揉み消しでご主人は勿論知らないはず。

でも、そんな家族を構成してる主人が職場で良い仕事してますかね?

ご主人に育てられた部下は良い仕事が出来るんでしょうかね?

そんな時代の方達が上司になり取り仕切る時代。

そりゃぁねぇ~

コメント一覧

カノケンです。
しんのすけさんへ。
車の修理代をもらっただけで終りました。
しんのすけ
ででで、、、
その後どうなったんですか???

体で払ってもらったんですか????


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事