見出し画像

カノケンブログ

僕の負け…

大洗に残されたバス釣り最後の楽園(注、僕が勝手に言っているだけです。)
に行って来ました。
この楽園…カーナビでは出ますが道が出ないのでほとんど釣り人に会った事はありません。
途中までは農業の為の舗装されていない道はありますが そこからは片道30分かけ獣道を歩きます。
僕の予想では この暑さもあり水中の溶残酸素も減り水草も多少は枯れかけているだろうと…
着いたら…冷や汗タラリ…
先月よりも水草が増え池全体のビッチリ絶好調じゃん…
こうなりゃトコトンシェード狙い、勝負は護岸と水草のわずかな隙間から落とし掛かれば水草ごと引き抜く…だんだん雷魚のノリに…
と言う事で愛竿ロードランナー63Mでは歯がたたずお休み、同じくロードランナー66Hの出番です。ただ…状況を甘く考えていた為、ラインは2台とも極細の16ポンド…22ポンドが欲しい所だが往復1時間かけ戻りたくないし…
仕方ない…ルアーも根掛かりを減らす為に高比重のノーシンカーか3.5グラム程度のフロリダリグで行きたいが軽すぎて水中に落ちない…12グラムまで上げて…お、やったね…
意外に結果は早く出ました。
シェードの草が垂れ下がった、しかも木の幹などちょっとした変化のある場所で…
66Hが弧を描く…
早く水草の上に出さなきゃ…
グググ…パツン…
ラ…ラインブレイク…
被害を増やすだけなので止めました…
この野池は写真の上段にもう1つ同じ位の池があり去年までは50半ばのバスが数匹いました…
今回は僕の負けですね…カバーゲームは結論も早く体が高ぶりますねぇ~
次は負けませんよ…
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事