見出し画像

カノケンブログ

BB-1

シマノBB-1です。
シマノがまだ自社でブラックバス専用リールを作っていなかった頃にアメリカ 「ルー社」のスピードスプールと言うモデルを
日本国内では「BM」
輸出仕様では「BB」
と言う名前で販売していました。
糸巻き量の違いで「1、2」
に別れます。
さしずめ、日米合作品と言う所でしょうか…
この後、バンタム100系を経て名機「赤メタ」のルーツ、バンタム1000に続きます。
僕が初めて買った高級リールで、当時少しだけ住んでいた京都で買いました…
琵琶湖でバス釣りがブームになり始めた頃で週末は兵庫県の先輩の家に泊まりに行き海釣り用のスピニングでバス釣りに行ったものです…
ボーナスをもらい その先輩と買いに行ったのをよく覚えています…

今では性能はさすがに…
です。

コメント一覧

カノケンです
FPさんへ
コメントありがとうございます。
一つのリールに「ルー」と「シマノ」二社の名前が…
今なら有り得ないですよね。
FP
http://blog.livedoor.jp/rikiyasan3445/
懐かしいリールですね、ワタシも使っていました。
BB-1があってこそ今のシマノがあるんでしょうね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事