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カノケンブログ

カルカッタコンクエスト100…

中古でご購入されOHで入ってきました。

オーナーさんの考えとしては、購入価格+OH料金の予算を考えパーフェクトではないでしょうか。

ご自分の感覚では問題は見当たらないとおっしゃられていました。

受け取り後、分解前に私が確認した所ではヤバイ。

分解してみてやはりギア周りのグリスは全く無い状態でした。

恐らくはこれ以上使用するにつれ調子を崩して行く境だったと思います。

ビミョーな感覚なんですよ。

グリスが切れていればハンドル周りも気持ちよくクルクル回ります。

ただ…その感覚は乾いた破状に向かう軽さと言うか…。

オーナーさんはとても良い姿勢の方です、OH前に自分で確認した時の巻き心地の感覚を思い出し、OHが終わり手元に戻ってきてからを同じ感覚で確認してみて下さい。

しっとりした安心感の軽さがあると思います。

その感性を育てて行くと中古釣具店巡りも違う楽しみが出てきますよ。

もうじきお手元にお返しします。

コメント一覧

カノケンです。
みるサンへ…
マメなお手入れが壊さず一番安上がりな方法だと思います。
カノケンです。
コウスケさんへ…
まずはハンドル、ドラグノブの分解組立を覚えてみましょう。
みる
つい、先日にアルファスフィネスカスタムでグリス切れに遭遇しました。

若干のゴリ感が出てきたので開けてみたらビックリのグリス切れ
当たり前っちゃ当たり前ですが、定期的なベアリングへの注油だけでなくグリスアップも大切だ。ということを学びました。
グリスアップケチってギア交換とか高くつきますからね…
コウスケサンタマリア
レボ‥‥
分解すら手こずってます。泣
もうお手上げです。。。
カノケンです。
コウスケさんへ…
やはり機械ですからノーメンテではといかないですね。
車だってオイル交換するし、車検もありますし同じ事です。

レボはどうなりましたか?
コウスケサンタマリア
クルクル‥‥
毎度のことながら勉強になります。グリスが切れていたらハンドル周りもクルクル調子良さげにまわるんですね。。。 やはり定期的なOHが大切なんですね。
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