sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

温泉バッグ♨︎

2018年03月30日 22時48分53秒 | 講習会

桜もピークを迎えましたね。
今週末を過ぎると、そろそろ散りはじめていくのでしょうか。
もうちょっとこのまましばらく咲いていて
欲しいものですね🌸

さて、今日のレッスンでは
温泉バッグが完成しました!

みなさん、足並みを揃えたように
ピッタリお時間内に出来上がり。
最後のバイアステープで縁取る
工程になると 集中モード。
蟹を食べに行った時のような
静けさ…。バイアステープを縫うのは、
ミシン目が落ちないよう、曲がらないよう、気をつけることばかりなので、
1周無事縫えるとホッとされて
お茶で一息される方も。

そういえば、バイアステープを表に
使用する作品はレッスンではほとんど
やらないので、うまく仕上がって
良かったです😊👍

この作品は、「すぐれものバッグ」
に載せています。
https://www.amazon.co.jp/すぐれものバッグ/dp/4529057712
パープルのタイプが掲載のカラー。
他のカラーもあって、今日は
カーキとグレーの3種類です。


とても軽くて、メッシュ生地が
網戸のような固さなので、形状記憶
のような 型崩れもしない生地。
荷物が多いトランクにつめても
全然変形しないので重宝します。
宜しければ、ぜひ本をご覧ください(^O^)/

帰り道、近所の洋菓子店の前を通りかかると枝垂れ桜が満開

お月様と一緒に夜桜が美しくライトアップ
され、出迎えてくれたような感じ。
とても美しい季節、腰も何とか
痛くなくなったので、
そろそろ花見に出掛けたいものです🌸🎵



最新の画像もっと見る

コメントを投稿