sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

マリメッコ をはしご🪜笑

2023年05月22日 18時53分00秒 | 日記

本日は自由が丘レッスン日でした。

こちら、東急線の自由が丘駅から
駅前を撮った写真です。

今日は蒸し暑く、
晴れ間もありましたが
お天気が崩れる前に
曇りの☁️お天気の午後に
帰ってまいりました。

本日レッスンでは
完成作品がありませんでしたが、

手も進めながら
たくさんのおしゃべりありの
レッスンは、毎度楽しいです♪

さて、
ご紹介できる作品が
ないので、昨日のお出かけの際の
お話を。。。


二子玉川のタカシマヤさんへ
行ってきました。

二子玉川エリアは、とにかくオシャレな
店舗ばっかりで

毎度、いろいろ目移りしてしまう
表参道や原宿エリア⁈のような
素敵なお店がいっぱいです。




こちら、タカシマヤの
休暇スペース。

休暇スペースもあちこちにありますが、
吹き抜け部です。

毎回来るたびに
ここのスペース演出が
グレード上がってるような。




雑貨屋さんも
どこかオシャレ



外観はこんな感じなんですが、
外からも見えてるグリーンのところは、

バラ園のような庭園スペースもあるんです。






ローズギャラリーとなって
お庭が管理されてます🌹



気持ちのいいスペース🌿


ベンチもいっぱい。
気持ちいいお外の休憩スペースです。

本日のバッグもご紹介。
フラップ付きのバッグでした。



はい。さて、目的地は
マリメッコの生地を見に店舗へ。





コーティング生地を
高かったですが😅購入。

と、そこで
店員さんより

マリメッコ のアウトレット店が
期間限定で南町田のグランベリーパークに
出来たんですよ!と。
情報をいただきました

よく、木更津まで
アウトレットに行ってますが、
そこなら近くて助かります。

そのあとまた、
南町田へ、マリメッコ のはしごです笑


ありました!

ここのショッピングエリアは
よく来てるのに
前回気づかなかったのかもです。

今年いっぱいの予定の
期間限定だそうです。

ここでも、少し買いました

新しい柄を見ると
ワクワクします。

作品が出来ましたら、
またご覧いただきたいと思います。


ご訪問ありがとうございました













最新の画像もっと見る

コメントを投稿