sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

書籍の一覧 作ってみました‼︎

2018年04月28日 22時52分41秒 | 出版

書籍のご紹介📕

友人からの問い合わせで、
私の作品が載っている
書籍の一覧はない??と
お尋ねがあり
そう言えばないので、
まとめてみました(^^)/

手芸好きのお姉さまに
宣伝してくださるそうで
嬉しい限りです😃💕
有難や〜🙏

まず、著作本です!
「大人好みのおしゃれなバッグ」

2015年11月発売、私の作品だけで
26種のバッグが
1冊にまとまった本です❣️
https://
www.amazon.co.jp/大人好みのおしゃれなバッグ-新宮麻里/dp/4529055159

 

すてきにハンドメイド10月号(2016年)

私のあこがれの「すてきにハンドメイド」にも作品を

載せていただきました💓

著作本「大人好みのおしゃれなバッグ」を編集の方が見て

お声かけ頂きました!色違いで、丸い底のリバーシブルトートバッグを

3作品色違いで掲載しています。

https://www.amazon.co.jp/NHK%E3%81%99%E3%81%A6%E3%81%8D%E3%81%AB%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A1%E3%82%A4%E3%83%89-2016%E5%B9%B410%E6%9C%88%E5%8F%B7-%E9%9B%91%E8%AA%8C-NHK%E3%83%86%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%83%88/dp/B01J4AC28O



ハンドメイドのお財布ブック

お財布3点とカードケース2点を
掲載してます。
https://www.amazon.co.jp/ハンドメイドのお財布BOOK-Heart-Warming-Life-Series/dp/4529054152/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1524924607&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=ハンドメイドのお財布ブック


実用派バッグとポーチ

表紙にチューリップバッグを
載せていただき、これが初デビュー本❣️
他、2点トートバッグとショルダーバッグ
が載ってます。
https://www.amazon.co.jp/実用派バッグとポーチ-Heart-Warming-Life-Series/dp/4529054195/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1524924669&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=実用派バッグとポーチ&dpPl=1&dpID=51B0azJvCNL&ref=plSrch


帆布で作るバッグと小物

口折れリュックと
ワイヤー口金リュックの2点を
載せてます!
https://www.amazon.co.jp/帆布で作るバッグと小物-Heart-Warming-Life-Series/dp/4529055620/ref=mp_s_a_1_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1524924500&sr=8-2&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=帆布のバッグと小物&dpPl=1&dpID=51DBhgCUHyL&ref=plSrch


すぐれものポーチ

巾着大小2点、丸底巾着、アクセサリーケース、お薬ケース、トラベルバッグ、アクセサリー小物巾着などを
載せてます。
https://www.amazon.co.jp/すぐれものポーチ/dp/4529056988/ref=mp_s_a_1_1?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1524924796&sr=8-1&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=すぐれものポーチ&dpPl=1&dpID=512QcZAnjxL&ref=plSrch


すぐれものバッグ

帆布のリュック、白黒の冠婚葬祭バッグ、
台形ショルダーバッグ、温泉バッグ
のいろんな素材のバッグを
載せてます。
https://www.amazon.co.jp/すぐれものバッグ/dp/4529057712


帆布のバッグベーシックスタイル20

5月1日発売です❣️
丸底バッグ、リバーシブルバッグ、
B4サイズのぺちゃんこバッグ、
ハトメショルダーバッグ、
トートリュックを載せてます(^^)/
予約、発売中です⇩
https://www.amazon.co.jp/%E5%B8%86%E5%B8%83%E3%81%AE%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%AB20/dp/4529057925

合計8冊ありました!
どうぞ よろしければ
著作本からでもご覧いただけると
嬉しいです🙇‍♀️


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして! (chico)
2018-04-29 20:09:02
 初めまして。CHICOと申します。
実用派バッグとポーチのチューリップバッグを作らせてもらいました。作者さんのブログを見つけることが出来て感激しています。
 本を出されたり、教室を主宰されたりと凄いですね。
 これを機会に拝見させて頂きます。
返信する
Re:初めまして! (sewsew1)
2018-05-01 11:56:13
投稿ありがとうございます♡
チューリップバッグは、私の初書籍デビューのバッグです!
作ってくださったのですね(^^)/
実際に作ったお客様からのメッセージが
一番嬉しいです。
いつも、いろんなバッグデザインを
思考して、試作し、講習で教えて、
自分では納得してますが、作りやすいのかお客様が好きなバッグか?
反応を見られるととても勉強になります。
色々、また新作の本のご紹介してまいります。

お返事遅くなりました。
今後とも、楽しんでいただける
ブログになるよう頑張ります^_^
どうぞよろしくお願いします🙏
返信する
お返事ありがとうございます。 (chico)
2018-05-01 20:36:03
こんばんは。

出来上がったチューリップバッグをブログにアップしています。
「CHICOの店 今日作ったもの」と検索下さって、
2018.1.9と2018.1.10に
写真を出しておりますのでご覧ください。

デニムと大島紬で作りましたので、
また、雰囲気が違って面白いです。
たっぷり入って軽くてデイリーにぴったりです。少し、アレンジを加えてみました。

アクリルテープの縫い付けで、本体の底の曲線部分の内側のいせ込む様にするところが一番難しかったです。本体にハード芯を貼ったためかもしれません。

この本は表紙のチューリップバッグがどうしても作りたくて買いました。

とても、楽しかったです。

返信する
Re:お返事ありがとうございます。 (sewsew1)
2018-05-02 12:32:55
わー〜!素敵ですね💓
大島紬をバッグにされて、活かし方がおしゃれですね。モノグラム柄もいいですね。
このバッグ、本に載せたあの表生地もキルティングのような厚い生地で、やはり厚くなるとアクリルテープが中にくい込みやすいようです。でもこの丸くふっくらするホォルムには、やはり接着芯を貼った方がいいと思います。わたしのは、2センチ巾のアクリルテープですが、2.5センチ巾を使われてますか?カーブを出すのが大変だったのでは‼️とても美しく出来ておられてますね! いろんな作品を販売されているとあって、とても美しく出来上がった作品を拝見でき嬉しいです😃
わたしのレッスンの生徒さんは、このバッグをお教室でやりましたが、四苦八苦で大変でした💦
また、ブログ読者登録もありがとうございます🎶こちらも登録させていただきました。どうぞ今後ともよろしくお願いします🤲
返信する
素敵なお父様ですね (chico)
2018-05-02 19:42:20
感想ありがとうございました。

はい、アクリルテープは指定より太いものを使いました。内側に同色の糸で3本縫っていせ込みしてカーブを作りました。

お父様のテレビ拝見しました。
私も大阪出身なので誇りに思います。

こちらこそ、宜しくお願い致します。
返信する
Re:素敵なお父様ですね (sewsew1)
2018-05-02 22:22:14
いせ込みして、カーブを丁寧に作られてすごいですね!私は、アクリルテープを細くして、アイロンだけで乗り切ってますので、そのやり方ではやったことないです。お知らせいただき嬉しいです😃

あと大阪ご出身なんですね❗️
とても偶然で、びっくりです🎶
父のテレビ出演でお騒がせしました。
見ていただきありがとうございました^_^
返信する

コメントを投稿