sewsew(そうそう)手作りバッグ教室   かんたん!バッグソーイング       自由が丘・水道橋・向ケ丘遊園

しんぐうまりのミシンのある暮らし~著書『大人が持ちたいバッグ』発売中!ヴォーグ学園レッスンはじめています👜

日暮里へ 歳末の買い出し

2019年12月14日 10時16分00秒 | お店紹介



日暮里の繊維街のセールは
先週だったんですよ。。。
残念😂行けなくって

昨日やっと行ってこれました😋
とにかく、たくさんのお店が並んでますから、一気に揃うわけです。

あと、特価品も多く
とてもいい物なのにこんなに安いのはなぜ??
と疑う時もあります。
おそらくたくさんの在庫の関係で
売り切りたいとか
事情もあるんでしょう。

いつもトマトはしっかり一番上の階まで
見てまわりますが、
5Fのラミネート とナイロンコーナーで、
他の商品が1000円前後するのに
何本かは400円代で、
値札のつけ間違い??かと
思うものもたくさんあり、
間違いでないようで
楽しくなりました。
でも、結局買わないという😅

迷うだけ迷ってという時間、
とてももったいないと思える
瞬間です😆

1階で接着芯やら、特殊生地など
色々山のように買いました。


次にビーズやプラスチックパーツなど
を売っているエルミューゼという
お店も覗きました。

同じ通りに、ボタンの姉妹店も
あり、バッグの飾りに
いろいろと使わせてもらってます。
でも、今日は買わず、

フジカケという衣装生地や装飾品の
お店に立ち寄り、

つぎは、奥の奥の奥
ヒューモンガスさんへ
行きました。
信号を渡って、まだ30メートルは
行きますから、
わたし的には駅から過酷な遠さ
にあるお店です💦

駅から徒歩10分くらい?あるのでは。知らない人は行かないですね。

でも、かわいいオリジナルプリントの生地を置いてます。
木版でプリントされているものが多いようです。

こちらで少し生地を買い、
また、駅まで戻り、
いつものキラキラテープの
エツコトリミングさんで
テープも買って、大荷物で帰ってきました。

エクセルシオールで
☕️カフェインを充電して、
電車に乗り込みました。

いつも電車🚃に乗ってる時間が長くて
持ちくたびれる長距離。

でも、一気に揃う満足感で
今年も買い納めとなりました♪

日暮里に行かれる方は、
セールの週は10%引きなので
ぜひその週をオススメします❣️
(日暮里繊維街ホームページなどで案内があります)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿