めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

かんてんぱぱの夏

2023年08月13日 | 

今朝は昨日の朝よりも暑く感じました。

昨日の暑さが残っていたところに今日の暑さがプラスされたような・・・・

だって、熱帯夜で28℃が最低気温だったんです。

予報を見る限り、今後1週間は25℃以下にはならないようです。

大雨予報の火曜日でさえ26℃みたいです。

はぁぁぁぁ~

 

    

 

「 かんてんぱぱガーデン 」

光前寺から、こちらに来ました。

こちらでも「 レンゲショウマ 」が今を盛りと咲き誇っていました。

 

「 キレンゲショウマ 」

 

「 シラネアオイ 」の果実

 

「 ギボウシ 」

 

タデ科の花だろうと思いますが・・・・

 

「 フロックス 」

「 草夾竹桃 」「 花魁草 」などの和名があります。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白い蜘蛛 アズチグモ | トップ | 赤く色付く姫りんご »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちーちゃん)
2023-08-15 01:11:57
あこがれのレンゲショウマ、キレンゲショウマ
見れていいな
なかなか行けません
今度の休みは実家の墓参りの予定です
返信する
ちーちゃんさん (花華)
2023-08-15 22:22:56
こんばんは!
エビネの森へ行けていませんか。
主婦は時間がありそうで、なかなか自分の時間が取れないので
仕方ありませんね。
花が終わらないうちに見に行けると良いですね。
コメントありがとうございました。
返信する
Unknown (シュウ)
2023-08-17 13:26:10
あれまあ,伊那までお越しだったのですか。
13日?んーと,ボクらが高遠に行ったのはいつだっけ…12日でした。おしい。ニアミスにはなりませんでした。13日だとまだ暑かったでしょう。
返信する
シュウさん (花華)
2023-08-17 22:39:11
伊那へお邪魔したのは7月末なんです。
この日も暑くて・・・・でも日陰が涼しいのはこちらとは全然違いました。
原村でエアコン無しというのが理解できましたよ。
コメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事