めぐる季節 花華の雪月花 2

その日々の魅せられた風景、花、鳥など・・・etc
拙い画像の数々ですが、見ていただければうれしいです。

暑さに負けない花々

2023年08月18日 | 

曇ってたから気温がぐんぐん上がることはなかったけど、30℃を超す真夏日。

実際の外気温は35℃も越していたかもしれませんね。

 

    

 

風鈴の音色が涼しさを誘います。

が、本当はハンカチで汗を押さえながら、ふうふうあえぎながら歩いているんです。

 

「 サルスベリ 」

 

「 ケラトテカ・トリロバ 」

流通名は「 ワイルドフォックスグローブ( 野生のジギタリス )」

ゴマの花に似てるなぁ~と思ったら、やはりゴマ科でした。

 

「 コブシ 」

 

「 ペチュニア ストロベリー 」

 

「 ジニア 」「 ジャノメチョウ 」

 

「 ツルムラサキ 」

残念、お花はまだでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑いよねぇ~ | トップ | 邪魔だけど日傘なしでは歩け... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事