せっとんの下道温泉めぐり

一般道をとことこ、ひたすら温泉をめざします

白浜温泉へ日帰り

2015年12月21日 | 旅 (和歌山県)
  

 
12月19日(土)白浜温泉に行って来ました。もちろん下道で。朝7時半ごろ家を出て、夜11時過ぎに帰宅。
京奈和道の無料区間(奈良御所~和歌山根来)も使いましたが、後は国道42号を和歌山から白浜まで南下。奈良からだと高野山から龍神温泉へ抜ける山越えのルートもありますが、今回は往復、42号を走りました。以前の42号線はめちゃめちゃ渋滞しましたが、阪和道が田辺までつながってからは比較的空いています。まともな人は高速道を走りますので。

今回の目的は、共同湯の牟婁の湯と和歌山ラーメン、そして海におちる夕日を撮ること。テレビで取り上げられた温泉街の評判のラーメン店の味は、意外とふつうだったのでラーメンのルポは今回なし。あくまで味の評価は個人的なものですが。

夕日のほうも残念ながら雲が多くて、水平線にしずむ夕日は撮れませんでした。替わりに冬のこの時期おこなわれている白良浜のイルミネーションを写してきました。牟婁の湯は空いていてゆっくり楽しみました。温泉のルポは後日UPします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿