愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

室内遊戯

2006年12月26日 | 愛犬の日常




 天気が崩れた。
 家の中でトイレを済ませる愛犬アーサーにとっては、雨の日は一歩も外に出ない、つまらない一日である。

 軽く運動代わりに「取ってこい・室内版」で遊んでやる。今日の使用アイテムは



バナナ君(¥126)




 今、アーサーが一番ハマっているオモチャである。投げてやると追いかける追いかける。




 しかも


リリース率100%


 刺激が多い屋外で投げてやると、気が散るのか適当にしか持ってこないくせに。
 娯楽が少ない家の中では、この遊びがとんでもなく楽しいのか?
 小さい子供が、普段は見向きもしないようなガラクタでも、ファミレスのレジの前にあると熱中していじり回すのと似ている。


 取ってこいといえば、ご近所の爆走娘・レイナちゃんの走りっぷりは凄まじいものがある。
 時にはオヤツよりもなによりも、ボールの方が好きというぐらい、「取ってこい」ラヴのコーギーだ。





 ひとたび人間がボールを持ってやると、投げてくれる事を期待して、キャッチポジションにダッシュするのだが、そのディスタンスが半端じゃなく遠い!
 見ていると、米粒大ぐらいまで一瞬にして走り去ってしまい、一度でもレイナチャんにボールを投げた人は
「そんなに投げられないよ!」
 と慌てる羽目になる。
 彼女の期待に答えられる人は、超高校級の肩を持つスポーツマンであろう。飼い主さんもレイナちゃんの期待に答えると肩を外すとまで言っていた。始球式でもボテボテのバウンドしか投げられないような、なまくら素人肩では無理な話である。

 というわけで、素人肩の飼い主は、今日も愛犬相手に室内投球に精を出すのであった。





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こ・・米粒!? (non)
2006-12-27 09:02:46
レイナちゃん、一体何百メートル先までダッシュかましとるんですか?なんてアクティブなお嬢様なんだ。
我が家の子が少しでも走るように爪の垢送って下さい。
アーサー君のおもちゃ、やっぱり小さいですね。コーギーだとそれくらいの大きさのおもちゃで良いんだぁ~と感心。
室内で走り回る事が出来るって羨ましいです。
返信する
(〃ノωノ)キャー (レイベル母@職場)
2006-12-27 12:23:50
んもぅ♪毎日毎日ウチの可愛い娘っ子写真ありがと♪←親ばかバンザイ
ただ問題が・・・ね。
単なるボール持って来いだけなので、なんの競技に出れるわけでもなく・・・せめてフリスビーならば。_| ̄|○
ところでバナナ君。
これ以上無い位の笑顔を振りまいてらっしゃる感じですが、くわえられてる姿に余計涙をそそります。w

>non様
遠投出来る別ワンのパパさんがいらしてる時のダッシュには飼い主でさえビビります。w
50肩目前のワタクシにはそんなことはとても真似できない・・・デキナイカラネッ!レイナ!!
返信する
お返事色々 (SETSU)
2006-12-27 23:25:50
>nonさん
もう、あーっという間に走り去っています。
ボール持った人が「無理、無理」とつっこむのがお約束になっています。
さすが浪花のワンコ。
なので、体も小柄でキュッとしまった、見事なアスリート体型です。
あと、我が家は走り回れるというほど広くないです~
ちょっと行って戻ってくる程度。レイナちゃんに比べると確実に運動不足です。

>レイベル母さん
たしかに、ドレスよりもオヤツよりもボール命!のレイナちゃんを
満足させられるのは、あのパパさんしか無いですね。
大きく振りかぶる投球ポーズで、犬も見失うほどの遠投ぶりですから。

バナナ君、これがまた良い声で鳴くんですよ。噛まれたら(笑)
返信する