愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

術後服(2)

2007年09月15日 | 愛犬の服




 術後服の続きである。

 さて、何も知らない3人娘さんたちが、病院に運ばれ試練に耐えている間、こちらは術後服が完成。





 お腹の方は傷口カバー用途なので、うんとロングに。女の子なので足の付け根ギリギリまでのばすと、普通の犬服ではありえない長さに自分でもオドロキ。
 ちなみに、写真は一番細長いダックスのカリンちゃんのもの。クーピー鉛筆みたいだ。

 昨日の仮縫いに使った布も捨てるのはもったいないので、





 簡単なワッペンをつけて、洗い替え用に。
 
 ちなみに、背中の赤十字は、飼い主であるRBK母さんのリクエストだ。
 その気丈なカアちゃん・RBK母さんも、3匹一度の手術ということでさすがに不安そうであった。

 後でカアちゃんから、無事帰還のメールをもらったが、麻酔が切れてないのか3匹ともツラそうな様子らしい。



(RBK母さん撮影)


 しばらくの辛抱とはいえ、痛々しい。3人とも頑張れ!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとっ! (non)
2007-09-17 09:26:32
レイナちゃん、ベルちゃん、カリンちゃん、揃って手術ですかっ!!
我が家の子が避妊手術をしたのははるか昔でしたが、大型犬だった為か、手術後3日間入院でした。
アクティブカリンちゃんまでぐったりしているなんて・・・
RBK母様、頑張って!
↓でアーサー君がヒヅメの先っちょ放り出していますが、我が家の子はアレくらいの大きさになった瞬間に奥歯で噛み割って飲み込んでいました・・orz
返信する
マジでっ!? (RBK母@携帯)
2007-09-17 10:20:30
洗い替えがあったとは…

布貼り付けて簡単なの作ったよ。(-.-;)

けど、衛生面考えたら確実に数がいること判明。

家でトイレ出来るようにしつけとかなかったのが敗因…

抜糸まであと1週間。手縫いの術後服ではもたないかもですから有り難い♪



nonさんへ

ありがとうございます☆

かりんちゃんのグッタリは女優魂かもなのでアテになりません。(笑)
返信する
うちも! ()
2007-09-17 11:01:33
ウチも11月に手術を控えてます.病院の先生から次のヒート直後が良いと言われまして.
術後はソフトタイプのエリザベスを購入しようかと思っていたのですが,お願いしたら作っていただけるのでしょうか?
ぐったり3姉妹を見ると心痛みますね.
頑張ってください!
返信する
Unknown (トドマ)
2007-09-18 08:11:33
凄い!!
うちのミルクが手術した時は是非!!
カラーつけてるのはかわいそうだもんね
返信する
すご~い (みっくまま)
2007-09-18 15:32:02
SETSUさんすご~い\(^o^)/
も~色々と作れちゃうんですねぇ~。
術後服なんて想像もしてませんでしたが、確かにあると便利だと思います。
我が家もミックが前立腺の手術をするかもしれないので
お願いしようかしら^^;
でも、男の子はおしっこの位置があるので大変だし
細かいサイズチェックできないですもんねぇ~。
返信する
お返事 (SETSU)
2007-09-19 00:46:22
>nonさん
3日って長いですね。大型犬だからでしょうか?
うちもRBKさんとこも、サクっと日帰りでした。
痛そうな様子が見ててなかなかツラかったですが
離れててもそれはそれで不安かなと思います。

>RBK母さん
溶ける糸じゃないんですね。
順調にいったら1週間後にはピンピンしてるかと。
問題はベルちゃんのベンビ…

>凛さん
クララちゃんもこれからですか!
布製のエリザベス、メール頂ければ
ご相談に乗りますよ~
手術、頑張ってください。

>トトママさん
そういえばミルクちゃんもまだでしたよね。
やっと体が元気になってリズムが戻って来たので、
これからですよね。
頑張ってください。術後服、脱げないようなの作ります。

>みっくままさん
ミック君、大変ですね。出来ればきらずに治る方が良いんでしょうけど…
頑張ってくださいね。
今回の術後服は、女の子用なのでお腹の部分を長くするだけで、
あとはいつものノースリーブと一緒でした。
男の子用なら場所がもっと下なので、
このタイプだとめくれて舐めてしまいそうです。
パンツ型にしてしまうか、オーバーオール型で、
首から下をスポッとカバーする方がいいんですが、
これだと、トイレの手間がかかるんですよね…
返信する