愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

好きすぎて

2007年06月23日 | 愛犬の日常




 今日は珍しいオヤツをアーサーにあげてみた。





 ブタの鼻である。
 しっかり加工してあるのでに、豚っぽい匂い(ってどんな?)はしないが、形はまさに豚の鼻そのもの。顔にひっつけるとあなたもすぐに猪八戒だ。

 珍しいアイテムだけにアーサーも大喜び。
 ……なのだが、少々喜びすぎた。



これがあげた直後の写真。

そして


1時間後。


 手をつけてない。
 キライだったのか? と思って近寄ると、取られまいと抵抗するので、好きは好きらしい。

 普段から、珍しいスペシャルなオヤツをあげると、すぐには食べずに小躍りしてから食べるという、変な習慣を持つアーサーだったが、「好き」のゲージを振り切ると、「食べない」という行動に出るらしい。びっくり。

 これではラチがあかないので、サンポに連れ出すついでに取り上げたが。
 こんなに好きすぎては、次にやる時にも躊躇してしまう。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (トトママ)
2007-06-25 23:52:52
リアル!!豚ちゃんの鼻おいしいのかなあ??
トトは見向きもしなかったのよ
返信する
な・・・なんと! (non)
2007-06-26 07:32:26
嬉しすぎて食べないなんて・・・・
何か、小さい子供の“大好きな物は最後に食べる”みたいで可愛いですね。
そっかー、アーサー君、豚鼻がお気に入りなんだ。
返信する
お返事 (SETSU)
2007-06-27 22:27:42
>トトママさん
嬉しすぎると手もつけないんですね。
食べるまでの時間がどんどん長くなってます……

>nonさん
こういうところが、一人っ子っぽい行動ですね。
他にワンコがいたら、絶対やれません。っていうかケンカになります。
返信する