愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

犬マフラー

2008年02月14日 | 愛犬の日常




 アーサーの異母姉さんにクララちゃんというコーギーがおります。クララちゃんの飼い主・凛さんのご依頼で、フリース生地でミニマフラーを作らせていただきました。

 作っている時に、犬用のマフラー(といっても、犬の場合は完全な装飾グッズですが)もついでに作ってみたくなり、端っこの生地でアーサー用のものを制作。

 しかし……





 先を輪にして反対側を通すタイプにしたのですが、これがデカすぎたせいか、今ひとつ可愛く無い。
 しかもアーサーが使うと、中尾彬の万年マフラーみたいにみえる。ガックリ。

 なので、今度は幅と長さを縮め、裏にゴムを付けることでクロスして使えるタイプに変更。
 で、出来上がった事がコレ。





 横から見るとこんなかんじ。





 今日はバレンタインなので、チョコの代わりにチョコ色のマフラーをプレゼント、ということで。



おまけショット


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに・・・ (みっくまま)
2008-02-19 18:45:07
最初の写真で思っちゃいました。『中尾巻きだ』って^^;
同じようにSETSUさんも思ってたんですね。
でも、手を加えたらすっごくいいじゃないですか?
これも発売するのですか?
こんなマフラーなら犬用じゃなくって私が欲しい・・・。
返信する
ありがとうございました~ ()
2008-02-19 21:59:08
今回も無理を言ってスミマセンでしたm(__)m
でも、どれもとっても可愛くって大感激です!
バレンタインデーだから、クララがアーサー君にプレゼントしないといけないのに。。。
体調が悪いときにすみませんでした。

マフラーとっても暖かいです♪
返信する
お返事 (SETSU)
2008-02-20 03:41:55
>みっくままさん
そうなんですよ。全然かわいくなくて唖然でしたよ。
見覚えがあると思ったら中尾彬だし。
マフラーの方は販売の予定はないのですが、
ご希望いただければお作りしております。

>凛さん
こちらこそ、お気遣いいただいてすみません。
いつもご注文いただけるだけで充分ですよ!
エコバッグも早速ご愛用いただいているようで、
感謝しております!
返信する