愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

行き倒れる犬

2007年09月17日 | 愛犬の日常




 のっけから行き倒れててすいません。
 別に倒れた訳でも、道の真ん中で寝てる訳でもない。
 その証拠に





 アップで見ると、目がちょっと開いてる。
 単純に「もっとココで遊びたい」とダダこねているわけで。

 ちなみに、アーサーの異父姉・クララちゃんは、マテフセの訓練中に倒れて寝ているらしい

 行き倒れ易い血筋なのだろうか。





 アーサーは不行状なだけで、命令を守って寝て待ってる姉ちゃんと一緒にしては失礼なのだが。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イヴママ)
2007-09-20 02:11:21
あ~~~っ!イヴもこれやりますよ!!!
もっと遊びたい!帰りたくないって
人目場所を考えずにやってくれます・・・
ひどい時は横断歩道のど真ん中でだってやってくれます。
アーサーくんも一緒と知ってホッとしました!
だってこんな事するワンコ近所じゃ見ないんですもん・・・
コギは行き倒れ易いのかな(笑)
返信する
い・・・行き倒れ!? (non)
2007-09-20 07:32:28
そう言われれば行き倒れているようにも見えますが・・
何かゴロンと倒れてそのままなんでしょうか?
不思議ですねぇ~
我が家の子は人様の庭先でひっくり返って踊っていますが・・・・
返信する
行き倒れ (バーディまま)
2007-09-20 11:00:07
嫌だわ・・・バーディが行き倒れるから困って訓練を始めたくらい行き倒れの癖があるのに、アーサー君の血統も行き倒れなんて(^^;)
りんちゃんは幸い行き倒れしませんが、子犬危うし!?かもね!
返信する
Unknown (トドマ)
2007-09-20 15:40:08
ハハハ
アーサーらしくてGOOD!!
最近会えませんが、相変わらずのようで、安心(?)しましたあ
返信する
Unknown (みっくまま)
2007-09-20 19:20:25
行き倒れるわんこ、始めて見ましたぁ~。
私の周りにはこういう子いないんですけど
意外といるんですねぇ~^^;
バーディ君もみたいだし・・・・・。
でも、何だかアーサー君らしいですよね(笑)
返信する
恐るべしDNA!? ()
2007-09-20 20:25:25
あらららら・・・アーサー君も行き倒れですか。
さすが弟君ですね(^^;
クララの休止中の行き倒れは、みんな苦笑してます。

命令を守って待ってる姉ちゃんだろうか?
完全に訓練をなめてる我がまま姉ちゃんですよ・・・。
ビシッとスフィンクスマテに憧れます。

ウチの行っている教室では休止中の行き倒れまではOKなんです。
ヘソ天で寝だすとNGですよって言われてます。
返信する
Unknown (チョコ母さん)
2007-09-21 11:25:04
アハハ~
行き倒れアーサー君!かわいい♪
うちは行き倒れることないなぁ~
歩いてくれないことはしょっちゅうだけど・・・
返信する
お返事 (SETSU)
2007-09-21 18:52:21
>イヴママさん
イヴちゃんもですか?!
ほんと、うちもど真ん中です!
「あるきたくなーい」
って顔でドテンです。通行人の笑いを誘ってます。

>nonさん
そうなんです。ゴロンでこのままです。
強く引くとさすがに起きますが、
ちょっと引いたぐらいでは全然です。
公園を横切っていたら、急にリードが重くなって
ふりかえるとこの状態、というのもありました。
大きい子と違って、引きの力では人間に負けるので全力で抵抗してます。

>バーディままさん
このアーサーのていたらくがきっかけで、
バーディままさんにコメントいただいたんでしたね。
バーディくんのパピーちゃんたちはどうでしょう~
アーサーの血統でもありますし。
お調子者で良く動く、怖いもの知らずで大きい体格の子だと、
アーサー似かもしれません。

>トトママさん
ワガママを通そうとあの手この手ですよ。
土手でもひっくり返ってましたし…

>みっくままさん
みっくままさんのところには、こういうヘンな犬はいないんですね!
よかったです(苦笑)
最近はコマンド(というか飼い主の動き)で、
行き倒れから復帰するようになりましたが、
以前は倒れたら倒れっぱなしで、大変でした。

>凛さん
ヘソ天NGですか?
アーサーはワガママがエスカレートすると、
ヘソ天でひっくり返って、腰をくねらせて踊るので
大NGですね(苦笑)


>チョコ母さんさん
お調子者なんですよ。
最初に妙にかわいいからと、ヌルい対応をしたもんで、
ワガママ言う時はいつも、寝るかひっくり返ります。
返信する