愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

小さい山

2007年01月19日 | 愛犬の日常


トンネルを


抜けると


山道だった。


 というのはかなり端折ってる。途中歩道や坂道をテクテクあるいて、今日は山にきた。
 もっとも、町中のことなので、山というより丘、丘というよりちょっと盛り上がってるトコ? ぐらいのもの。幼稚園児でも歩いて登れるぐらい。チョット坂道を登り切るともうてっぺんだ。

 てっぺんにはアーサーの大好きな



池が。


 整備して水を引き込む形になっているのだが、冬だからか、節水の為なのか、それともお手入れをサボっているせいなのか、



水が止められてて、枯葉と


苔だらけ。


 これでは池というより沼、沼というより、水たまり?
 先日の流れるせせらぎ公園とはえらい違いだ。アーサーも心無しか残念な顔。

 でもアップダウンの多い山遊びはなかなか刺激的だったらしい。
 帰り道に見つけた



謎の汚れたダンボールにスリスリ。


 また臭い匂いでも付けるつもりか!

 帰り道、住宅街の中に初見参の公園を見つけて襲撃。トータル2時間半の散歩だった。
 飼い主は太ももがダルダルだったが、アーサーはまだまだ元気。キッチリ夕方の散歩もねだられた。



まだまだ行けるよ!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっぶねぇ~ (non)
2007-01-19 22:33:28
いや、アーサー君いきなり池に飛び込んだかと思いましたよ。苔だらけの池(?)に飛び込まれた日にゃ、家に戻って洗うまでが生臭くて大変ですから・・・(経験者は語る)
何でワンコって、そのあたりに転がっているダンボールとか好きなんでしょうね?我が家の子も半分土に変身しているダンボールとか大好きです。
でも、アーサー君と違うところは、2時間半の散歩なんてしたら、午後の散歩は“行かなぁ~い”と寝そべったまま動かない所ですが・・・
(だから太るんだよ!)
返信する
はじめまして♪ (mikuママ)
2007-01-20 10:26:59
とても綺麗なお写真とセンスのある文章、可愛い可愛いアーサー君に引き寄せられていつも読ませて頂いています(ストーカーみたいでごめんなさい!)
アーサーパパ?ママ?のセンスでアーサー君のお茶目っぷりが最大限に生かされていますよね♪

ところで前回の記事の件ですが血統書の最初に書かれているのは犬舎名だと私は聞きましたよ!
だから兄弟全員Aからはじまっているのではないでしょうか?
固体の名前は一番最後に書かれているそうです
アーサー君の名前は如何に?!

あと、素朴な質問ですがブログはパパさんが書かれているのですか?
これからも楽しみにしています♪♪
返信する
Unknown (トトママ)
2007-01-20 11:25:48
3枚目の写真可愛いー個人的にはきっちりお澄まししたアーサー君よりちょっと馬鹿(ゴメンなぁヽ(´・ω・`★))顔のアーサー君が好き
今日は散歩にチキンをもっていくぜよ
待っておれアーサー王
返信する
ん~? (レイベル母@職場)
2007-01-20 11:41:59
これどこだ~?(  ′∇ソ ヨーワカラン
こないだのといい...一体SETSUさんどこまで行ってんの??
片道1時間圏内...めっさ遠くまで行けますが。体力がすごいと思います。
若さかな。ちょびっとだけやけど。(゜σ・・゜)ホジホジ
返信する
ウインク♪ (チョコママ)
2007-01-20 17:21:38
こんなにかわいい写真が次々に撮れちゃうSETSUさんってカメラの天才ですね~
アーサー君♪お池にはまってさぁ大変♪にならなくてよかったですね。
この池にはまったら大変どころの騒ぎじゃないですね(汗)
返信する
お返事色々 (SETSU)
2007-01-20 21:14:46
>nonさん
水の流れ出している所をしきりに探していたようですが、
残念ながら止まっていたので、ダイブは免れました。
でも、なかなか池の周りを離れようとせず、大変でした。
やっぱり、ダイブしちゃうと、大変ですよね……あのニオイ……。
ダンボールと言い、ただでさえクサいものが好きなアーサーですので、
これ以上の匂いの元は勘弁してほしいです!

>mikuママさん
はじめまして。コメントありがとうございます!
血統書についてですが、我が家の血統書ではやはり名前が先に来るようです。
確かに名前そのものはもっと長くて、「ATLAS OF ~」と続くのですが、
OFの後は犬舍名になっていて、うちの場合、
親犬の飼い主さんのお名前になっているので、間違いありません。
ちなみに一番最後は「JP」と、産まれた国の表記なので、
やはりアトラスが名前になります。
血統書の発行団体も色々あるそうなので、
(うちはジャパンケンネルクラブの形式です)
mikuママさんのおっしゃるような
形式のところもあるのでしょうね。

今後とも宜しくお願い致します。


>トトママさん
どうも、チキンごちそうさまでした。
さすがに今日のお散歩はスルーするかと思ったのですが、
夕方は夕方、別格のようです。

ちょっとバカなアーサーの顔、たくさん撮れるように頑張ります。


>チョコママさん
天才は褒め過ぎですよ。日々ヘボい写真を量産しておりますから。
ウィンクは、あとで確認してわかったものです。
どうせなら、もっと分かり易い角度で写っててほしいものです。
返信する