愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

愛犬サッカー(2)

2007年01月07日 | 愛犬の日常




 サッカー遊びがいたくお気に召した様子の愛犬アーサー。しかし、飼い主が一人で蹴って、一人で撮影して、では構図がワンパターンになってくる。つまりお尻ばかりを写す事になる。
 ということで連休中日の家族を引っ張り出し、アーサーのサッカーにつきあわせてやった。





 人が増えたことにより、ボールの動きにもキレが出る。そのためアーサーも大喜び。
 いつも以上に目の色を変えて、



追う、


追う、


追う


 個人的に切望していた、



ジャックラッセッル風耳垂れ写真


 もついでにゲットできたほど、アーサーは全力ダッシュを連続してくれた。
 しかしそうなると、バテるのも結構早くて



舌長っ!


 中盤以降はおかしな写真を連発。



ガッツーン。喰えません。


「あっ! またいじゃった!」


「乗り越えちゃった!」


 そして最後にはこんな一枚も。



Dance ?!



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (バーディまま)
2007-01-07 23:35:36
今日の写真はまた特別すばらしいです!!
どうやって走っているのかが、よくわかるおしゃしんですね。

前に足の速いフリスビーコーギーちゃんの飼い主さんが前足の甲を怪我すると言っておりましたが、確かに擦り剥くのがわかるような写真もありました。

それにして躍動感がある素晴らしい写真ばかりです。
返信する
Unknown (トトママ)
2007-01-08 00:33:23
すごい!!ナイスショット連発じゃない!!
いつみても写真が綺麗で動きがあるなぁ
最後のダンス(?)はヘディングじゃないの??
返信する
をを! (non)
2007-01-08 09:25:56
垂れ耳アーサー君発見!
すっごい勢いで追いかけていますね~
最後の1枚はトトママさんに賛成!
あれは絶対にヘディングポイントを見つけたシーンだ!
乗り越えちゃった写真からすると、相当スピードが出ていたんじゃないでしょうか?
我が家の子はお腹の下にボールが止まっています。
返信する
Unknown (ただっち)
2007-01-08 12:36:27
こんにちはー、アーサー君、すっごい嬉しそう、目がマジですねvうちのコギは、ボールに追いついて乗っかって、ボディープレスで止めるという胴長短足を利用した技をだします(笑)アーサー君の跨いだ越えたと似てる~。
返信する
お返事色々 (SETSU)
2007-01-08 21:18:29
>バーディままさん
ありがとうございます。
たしかに、アーサーもコケるとき足の甲をぶつけてました。
関節が地面に近いんですよね。全力疾走だとかなり痛そうです。

>トトママさん
ありがとうございます~。
ヘディング……でしょうか?
ボールを狙っていることには間違いないんですが、
かぶりつきそうな気がします。

>nonさん
ようやく、顔の皮はそのままで、耳だけ垂れた写真が撮れました~。
追いかけるあまり、弾んだボールと一緒にジャンプしてました。
ボールを使うと良く走るので、運動不足解消によさそうです。

>ただっちさん
サッカーボールを見ると目の色変えておっかけてきますよ。
少年サッカーの大会なんかも大好きで、
フェンスの前から動かなくなったこともあります。
フェンスとリードがなければ乱入確実です。
ただっちさんのところのコギちゃんも、ボールのっかりしますか!
やっぱり短足犬ならではの技ですよね。
返信する
Unknown (チョコママ)
2007-01-08 21:23:57
あ!ヘディングですよね!!
あたしは一人で「アーサー君のドジョウすくいかわいいー♪」なんて思ってしまいました(汗)
そして垂れ耳が撮れたんですね!
おめでとうございまーす!!
返信する
>チョコママさん (SETSU)
2007-01-08 21:30:24
ありがとうございます。
悲願の耳(だけ)垂れ写真でした。こつが掴めたような気がします。

最後の一枚ですが。ドジョウすくいの方がしっくり来ますよ。
「あらよっと!」とかけ声をかけて踊ってそうな一枚ですので。
返信する