愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

かみませんマーク

2007年07月22日 | 愛犬の服
 お友達のRBK母さんからオーダー頂いた服が今日出来上がって、無事お渡し。
「うちの子は人を噛まないから、『噛みません』マークを考えて、それをつけた服を」
 というご注文。
 で、デザインしたマークがコレ。





 このマークを刺繍データにして、作った服がこちら。





 緑の安全おばさん(失礼!)をイメージした、ライトグリーン色の生地で仕立てた。
 色は派手だが、生地は厚すぎず、薄すぎず、しっかり伸びるいい生地です。
 早速、実際に着ていただいたら。



よくお似合いです~


 鮮やかなライトグリーンも、ワンコの色になかなか映えます。





 グリーンはグリーンでも、自然界には無い色合いなので、緑の中でも目立ちます。





 夜になったら見つけにくい、黒いコもすぐに分かります。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キタ━━━━ヽ(〃▽〃 )ノ━━━━!!!! (RBK母@職場)
2007-07-23 15:39:07
ウチの子可愛い~~!!!(〃▽〃)キャー♪←そろそろウザい??w

この噛みませんは定番化してほしいわぁ。
子どもを持つ母としては、触りに行く息子を止めるのも苦労するわけで。
飼い主さんの前で「噛むかもよ?」とは言いにくいもん。
噛まない子は着せればいいのだぁ~!
そして噛むかもな子もデザインすればいいのだぁ~!
わかりやすさが一番よ。(*ゝω・)b⌒☆NE!

ま。だからって無芸大食はやはり周囲から不評。
いいの。本人全く気にしてないから@ベル

来月のは任せるわぁ~☆
返信する
ステキ♪ (みっくまま)
2007-07-23 16:16:02
SETSUさん、すご~い♪
こんなデザイン才能もあるんですねぇ~\(^o^)/
このデザインはホントにステキだと思います。
定番化もOKじゃないですかぁ~。

それにこのグリーン、すっごくわんこに映えますね。
モデルちゃんも可愛くて、
このままショップにモデル犬としてUPしたら
すごく売れるんじゃないですかぁ~?
返信する
良いですねぇ~ (non)
2007-07-23 16:54:26
“噛みません”マーク!
でも、レイナちゃんもベルちゃんもカリンちゃんも可愛いから噛まれてもあんまり痛くないような・・・
逆に私だったら喜んで遊んでしまうような気がしますけど・・(過去に秋田犬に噛まれた事あり)
確かに小さい子が無邪気にワンコに寄ってくると親は挙動不審になるし、飼い主も緊張するんですよね。
特に我が家の場合、近寄ってくる子供よりワンコのがデカいんで・・・

で、当然コレもラインナップに入るんですよね?
返信する
Unknown (そら)
2007-07-23 17:42:39
遅くなってごめんなさい(><)
『トリコロール』開店おめでとうございます!
素敵なお洋服がいっぱいなので、注文がたくさん
入ってお忙しいと思いますが頑張って下さい♪
私もどれを注文しようか目移りしちゃっています。
デザインが素敵です。『噛みません』マーク、
こんな可愛いロゴをデザインできてしまうなんて、
SETSUさんのセンス、素晴らしいです。
あぁ、本当に悩んでしまいます!!!
返信する
私も (バーディまま)
2007-07-23 20:06:13
これ可愛いですね♪
バーディは咬みませんが、フリスビーの練習会の時に思ったのですが競技を犬も飼い主も夢中で見ていると突然わんぱく坊主が後ろからバーディのお尻をガバっと掴みまして私もバーディもビックリしました。

そんな時一番上のコメントではないですが、「咬むかもね!!」と書いてバーディに貼っておきたいと思ったことがあります。
返信する
Unknown (イヴママ)
2007-07-24 01:11:24
とても可愛いデザイン♪
SETSUさんはなんでも出来ちゃうんですね!!!
ライトグリーンもいい感じで
みんなとても似合ってますよ~☆

遅くなりましたが、イヴのお洋服届きました!
サイズもピッタリだし色柄もとても気に入ってます☆
ありがとうございます♪大切に着させていただきますね!
返信する
Unknown (チョコ母さん)
2007-07-24 19:59:17
夏らしくとっても爽やかな色合いですね。
みんなとっても似合ってますよー!
そしてみなさんがおっしゃってるようにデザインも可愛いです!
うちの子は「噛みません」より「噛んじゃうかも」です(号泣)
返信する
ウチは・・・ ()
2007-07-24 21:14:26
昨日は可愛いワンピが届き、嬉しくって♪嬉しくって♪ありがとうございました~!

グリーンがこんなに似合う色だったなんて!!!
とても新鮮です!
でも、ウチの場合「ディンジャラス ドッグ」ですわ・・・。
この犬「危犬」なんて背中に書かれたオンナノコ!
わかりやすくて良いかも~!


返信する
お返事 (SETSU)
2007-07-24 22:55:23
>RBK母さん
かわいいんだから、
そりゃ無芸大食はやっぱり不評ですよ。
言わんこっちゃない~。

>みっくままさん
ありがとうございます。
このグリーン、ちょっと鮮やかすぎて
使うのを躊躇したんですが、
思い切って仕立ててみると、予想以上でした。
新しい発見でした。

>nonさん
ほんとに噛まないんですよ、ずーっと
「オヤツチョーダイ(キラキラ)」
という目で凝視されます。
この服は今のところ試作品なので、
商品に入れるとしたら、マークのバリエーションを増やさないと。

>そらさん
わざわざありがとうございます~
まだまだ数が少ないので、ボチボチ増やしていきます。
末永くおつきあい下さいませ。

>バーディままさん
バーディ君大丈夫でしたか?!
アーサーもパピー時代に柴にお尻をやられたことが。
そのときはビックリで済んだんですが、
今では気の強さ全開なので、どうなることか……。
バーディ君の沈着さを見習いたいです。

>イヴママさん
このたびはお買い上げありがとうございました!
よかったらぜひお写真拝見させてくださいね。
アーサーとペアルックで、ますますソックリかも?!

>チョコ母さんさん
うちも、自分の愛犬には着せられません…(涙)
アーサーに着せるとしたら「オイラが一番」になっちゃいそうです

>凛さん
お買い上げありがとうございました!
早速ブログにもアップしていただいて、
ピッタリに着こなしていただいて、ほんとに嬉しいです。
グリーンの服、人工的な色なのでワンコにはどうかと思ったんですが、
スッキリと似合っていたので驚きました。
返信する