愛犬耳袋

 コーギー犬・アーサーとの生活と喜怒哀楽

煙とナントカはさらに高みへ

2006年12月28日 | 愛犬の日常


「ムフ」


 高いところギリギリを歩くのが好きな、愛犬アーサーだが、その高さへの飽くなきチャレンジは続いている。
 最近ハマっているのが、とある橋だ。
 散歩の途中、いつもは使わない橋に、ある日気が向いて渡ってみたのだが、これがアーサーの大のお気に入りになってしまった。以来、その登り口に近づくと、グイグイとリードを引いて自分から突き進んでゆく。






 その橋を普段使っていなかった理由に、高さと大きさがある。
 車の為にある大型の橋なので、上まで上がるまで時間がかかって大変なのだ。





 上にいくだけでこの螺旋階段。このカーブ数。
 グルグル、グルグル、アーサーはひたすら登っていく。登り坂はアーサーの足腰鍛錬には良いらしいので、これまたひたすらつきあう飼い主。ちょっと三半規管がフラフラするけど。

 そしてようやく橋の上に到達。





 まず絶景を楽しむアーサー。
 正確な高さは分からないが、ふもとの二階建ての民家の屋根が眼下に見えたので、3階ぐらいの高さはあるはず。
 ちなみに、下から見たらこんな感じ。



ドドーン
デカいです。


 ここからの景色をアーサーは、登ってすぐ、真ん中、終わり近くと3度は楽しむのである。



はいはい。絶景、絶景。


 高さと景色を堪能したあとは、反対側の岸につき、また普段の散歩コースに戻る。





 ここはここで、また土手ギリギリを、飽きもせず疾走するのである。



「あっ! 何これ! 邪魔! 歩きにくい!」


 あんなにギリギリを歩くくせに、障害物は大キライ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラクラ (チョコママ)
2006-12-28 21:30:21
こんなにグルグル回って登って、絶景を楽しむなんて・・・
あ!もしかしたら彼女ができたときのための下見かもしれませんよ(笑)
グルグルの写真にもクラクラしちゃうけど、↓の赤ちゃんアーサー君に「クラクラ」しちゃった私です。
返信する
同じだ (バーディまま)
2006-12-28 22:54:51
バーディは高いところはあまり得意ではないようです!
特に最後のお写真の平均台のような所!!

なのに下から3枚目の写真のように欄干から下をみるのです・・・私は別に高所恐怖症ではありませんがバーディが落ちないかと思ってヒヤヒヤいたします。

バーディも平均台を好きになってくれれば、トロトロでもノロノロでもアジリティを体験してみたいのです。
返信する
体力勝負っすね (non)
2006-12-29 08:49:59
アーサー君元気すぎ!
ぐるぐる回るのって、かなりキツいですよね。
それでもひたすら頂上を目指し上り続けるアーサー君。
もしかして、登山とか好きなのでは?
我が家の子も障害物嫌いです。
嫌いというか、目の前に段ボール箱があったら、前進出来ません。
返信する
お返事色々 (SETSU)
2006-12-29 21:58:26
>チョコママさん
ロマンチックなポイントを探しているのでしょうか?!
子犬のころはあんなにヨタヨタしていたのに、
いつのまにかドスドス歩き回るようになってしまいました。

>バーディままさん
高いところが苦手でも、見下ろすのは好きなんですか?!
景色そのものを楽しむのは好きなんですね。
そういえば、平均台ってアジリティにありましたね!
アーサーにさせてみたくなりました。
でもコースアウトがすごそう……。

>nonさん
結構ダッシュするので、上まで登るとクラクラします。
きっと登山も好きだと思います。階段があると登ろうとするので。
腰への負担を考えて、階段より坂を選んでいるのですが、
山道なら向いているかもしれません。
一度野山を走らせてやりたいものです。
返信する